今日は副業週1パートの給料日おねがい毎月15日が給料日ですが、6月15日は土曜日なので1日早い振り込みです照れ


5月分の給料が振り込まれました。

ゴールデンウィークもあったので出勤日数は6日交通費込み、社割天引きで約一万円ほど引かれて

振込金額

約31000円ラブ


おー!今月も三万超えた爆笑ありがたすぎる爆笑

社割使って買い物しなきゃ手取り四万はいくのですがねキョロキョロ買い物控えめにしないとなぁ。←毎月言ってるてへぺろ


このパート代は、美容皮膚科のお薬代やらタカミのスキンピール定期便代に消えます不安

パート給料の半分くらいお小遣いになるかなと思っていた矢先・・・ガーンとんでもないことがガーン


ベランダで布団を干そうとして、ふと空を見上げたときに、ベランダの壁に蜂の巣を発見ガーンハチがブンブン飛んでいるびっくり


朝9時になったと同時に、急いで役所へ連絡。駆除業者を紹介してもらいました。すぐさま駆除業者に連絡をしたところ、タイミングがよかったのが30分以内に来てくれることになりましたウインク


到着すると、すぐに男性作業の方が、家の蜂の巣の位置を確認し、防護服に着替えテキパキと駆除してくれましたデレデレ

直径7センチほどのアシナガバチの巣で、すでに20匹ほど子供がいましたよ滝汗


※閲覧注意※

網戸越しの蜂の巣の写真


ぎょえーーーーーポーン

気になるのは駆除料金驚き

最初に電話連絡した時点で、蜂の種類によって値段が異なると言われていたけど、蜂の種類なんてわからなかったのでどうなるか、、、


駆除料金16500円税込み

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

しかも現金オンリー💸


もしもスズメバチだった場合は、プラス1万円するそうです。巣の位置や巣の大きさでも追加料金発生とかガーン不幸中の幸い?追加料金はなくて、これでも1番安い金額でした滝汗


突然の高額出費だったけど、自分じゃ駆除できないし、子供達が蜂に刺されて痛い思いするよりかはいいかな真顔


蜂の巣が2度とできないようにする対策はあまりなくて、どうしてもできてほしくない場所に殺虫剤まくなり蚊取り線香たくなりするしかないそうです。蜂は蚊取り線香の煙が嫌いらしいびっくり

あとは週1回程度、家の外壁などの見回りするぐらい。小さいうちなら棒とか使用してガリゴリして自分でも巣を取ってしまえばいいからとのこと。

役所によっては防護服の貸し出しもあるようで、ご自身で対応する方もいるそうな滝汗

ご自身で対応する際は十分注意してください。




しかし、痛い出費だ。。。

働けども働けども滝汗泣


久々宣伝てへぺろ

AIアート絵本作りました照れ見てみてくださいウインク