ただの愚痴です。短めにします真顔



日曜日は1週間ぶりの副業パートでした照れ

どうやら売上が思わしくないようで、一人当たりのノルマを設定されましたガーン求人募集内容にはノルマは一切ありませんと書かれていたのに驚き


一応頑張りますけど、というかノルマを課せられなくても毎回頑張っているんですけどねちょっと不満

ノルマだ!売上金額が!などと言われ続けていると、正直楽しくないのですショボーン

あと五万!!(閉店までにあと五万は売って!の意味)とかのノルマとは別の圧もあったり、変なプレッシャーがかかって笑顔もでない。

ノルマクリアできなくても罰則などはないのであくまでも個人の目標値というだけではあるのですが、どうも楽しくないショボーン

ノルマ達成したとしても何もないし、時給も上がらないネガティブ

自分の人件費もタダじゃないし(いまは最低賃金です笑)、売上のことを意識して働かないといけないとは頭ではわかっているけど、でもやっぱりこんな週1日パートの末端従業員にもノルマ課せないでほしいえーん



日曜日の夜は、身体も心も疲れてすぐ寝ちゃいましたふとん1


さて月曜日、本業がんばります。



久々の宣伝てへぺろ

次女3歳のために作った本を、次女がよく読んでくれるようになりましたニコニコ

AIアートやっててよかったチュー