次女3歳は、この4月から年少さん!

やっと保育園無償の年齢になりましたラブ

4月分から保育料の引き落としがなくなるはずなので、新NISAの積立金額を変更しました

15000円→40000円に変更チュー

3つの名柄に積立しています。


そしてこの春から次女はピアノを習い始めるため月謝が10000円かかります驚き長女がピアノ始めた頃は半額ぐらいだったのに、いまは施設管理費やら何やら値上げされてます驚き


お金がかかるといえば、中3長女は来年受験魂が抜ける

志望校が定まってきてどうやら私立に行きたいそうな驚き

やりたいことがあるって素晴らしいとは思いつつも私立って学費とかいくらするのやら不安と震えだしてます。保育園が無償になっても貯めておかなきゃいけませんね驚き


貯めなきゃなーとは思いつつ、夏休みの旅行計画立て始めてしまったりなんかしてちゅー観光より遊びたい派の我が家。ユニバより沖縄の方が安く行けるかも!?と、楽天トラベルを調べまくるデレデレ

主人に旅行のプレゼンをして許可をもらい&0と5のつく日のクーポン使って、沖縄旅行予約しちゃいましたラブラブラブ


ホテルは、那覇空港からもそれほど遠くなくて、雨でも遊べそうなプールがある、子連れに優しいラグナガーデンホテルにしました!

↓↓↓



夏に沖縄だなんて贅沢だラブ

夏休みが楽しみですおねがい