今いるこの状況から逃亡したい。

でも、ここから逃亡したところで、先に光があるとも思えず…。

闘うしかないんだな、今と。


私1人消えたところで、きっと気付く人なんていない…とか思ってしまうけど、

目を閉じて考えると、何人もの大切な人の悲しむ顔が出てくる。

うわっ、私、幸せじゃん!


『自分の居場所がない』

と、母に呟いた。

『ここ。母の隣!』

と、母に言われた。

…ありがとう。


失ったモノに心を奪われ、ずっと泣いているけれど、

顔を上げれば目の前にも大切なモノがたくさんいたりする。

そんなこと解ってる。

でも、やっぱり会いたいんだ。


お化け屋敷より、現実の世界の方がよっぽど怖い事を悟ったのは、10年以上前。

それからはホラー映画を観ても怖くないし、お化け屋敷でも笑ってる。


起きたくない。

次の日の朝を迎えたくない。

でも起きた。

朝はやっぱりやってきた。


今日も私は生かされた。

生きる切符を受け取った。

ならば生きよう。

精一杯、生きよう。


それしか今の私に出来る事はないのだから。