普段どんな人でも、字が上手い人を見るとその後からの印象が変わります。


字はその人の性格が出ると思います。


こんばちは☆





Diana+ × Kodak E100 VS



空が青いと気持ちも晴れますよね。


何でなんでしょうね。



今日は梅雨空。


ずっと雨です。


空を見ると目に雨粒が入ってきます。


少し憂鬱な気分になりました。



でも、この梅雨の季節に雨がしっかり降らないと、


水不足を起こしたり、


お米がちゃんと育たなかったり、


みんなが辛くなってしまう夏が来てしまうんですよね。



そう思うと梅雨ってやっぱり大切で、


(量にもよりますが)雨はとっても素敵なもので、


この世界になくてもいいものなんてないんだと思わせられるんです。



ん。


なくてもいいものもありますね。


誰かを悲しませる存在は要りませんね。


例えば兵器とか。


平和を守る為に人を殺す道具を持つ…なんて愚かなこと。



自然界には不要なものなんてないけれど、


人の作るものには不要なものがたくさんあります。


困った生き物ですね。



写真にあるような青空が永遠に壊れませんように。