ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
うちの愛犬くんの名前は
『CHIP』

と言います。

『チップ』

と読みます。


ディズニー映画の『美女と野獣』に出てくる"チップ少年"からいただいた名前です☆

"ポテトチップ"でなければ"チップエレキバン"でもありません。


当時中学生だった私は、あれこれ考える性格とズバリ物言う性格が災いしてか人間関係が苦手になってました。

一歩ズレれば不登校…になりかけたその時に知人から、

『犬飼えば?味方でいてくれるよ。』

と言われ、家族を説得。そしてご近所で雑種ながらも犬を繁殖させてるお宅があったので、そこにお願いをし誕生を待つことに☆

待っている間に美女と野獣を観、"CHIP"という名前に惚れ意味を調べた所、

『破片』

という意味が。

《あ、私の欠けた場所を埋めてくれる破片になってくれるかも。》

何故だか涙が出た中学生の私は、そこで"CHIP"を即決したのでした☆


実際それから15年半、愛犬くんは間違いなく私の未だに欠けている心の"破片"でいてくれてます。

私の心の破片=CHIP

今では家族の破片になってます☆

CHIPは私を筆頭に家族全員の宝物です☆

はい(・ω・)/