一昨日の秋ヶ瀬公園。

 

書きたい話が多すぎて、何回かに分けることにしました。

 

 

この日持ち込んだ車体は、

 

① V-ONE RRR

② F103

③ BD-5

 

の3台。

 

 

今日は BD-5 のお話。

 

ヨコモが生んだ傑作機4WDオンロードシリーズ BD シリーズ 

 

 

 

 

私のマシンはその中でも

 

特に稀なBD-5 WX(ワールドスペック)を使用しております。

 

何が稀って、  

 

 

BD-5  BD-7  BD-8  BD-9  BD-10

 

と続いてきたシリーズの中で何故か入っていない「BD-6」

 

私は私が使っている 「BD-5 WX」こそがこのBD-6だと今でも信じています!

 

BD-5が出た後、シャシーをグレードアップさせたのがこの「WX仕様」だからです!!!

 

ほんと凄いグリップします!

 

始めて運転した時はびっくりしました!!

 

スタジアム1時代はレギュで17.5ターンで走っていましたが、

 

秋ヶ瀬に移動してからはやはりパンチが無さすぎる・・・・・

 

 

なので常連さんにお伺いしたところ、

 

皆さんシングルターンを使用していました。

 

 

せっかくのチャンピオンクラスのマシンです。

 

ストックモータークラスをせっかくだから経験してみようと7.5ターンを投入しました!

 

そこで不安になるのが、リアウイング・・・・

 

ただでさえ、ウイングが寝すぎてて、トラクションが全くありませんこのNSX////

 

 

なので考えたのが!

 

 

 

クサラトスの!!

 

 

 

ウイング移植!!!

 

 

 

 

こんだけ大きくなれば変わるっしょ!!!って感じで走ってきました!!

 

 

その走りがこちらです!

 

ちょっと粗くて申し訳ありませんが・・・

 

 

 

走っていて楽し過ぎて随分長い事走ってしまいました(*'▽')

 

 

個人的な感想ですが、

 

なぜか、スポンジタイヤよりラバータイヤの方がフィーリングが良かったです。

 

やはり、EPはラバーの方がいい結果が出るのかもしれません。

 

もう少し最高速よりにギアをセットしてもよさそうです。

 

NSXボディーにして、こんなに走れたの初めて!!

 

たのしいの一言でした!!!