前回の走行後より全バラ開始。

恐らくですが、原因はすぐに突き止めました。


その前にこんな出来事が・・・・・・


前回の走行時、スピンしまくりで悩んでいたら、スターターBOXの脇に何故かEリングが落ちてました・・・・・

それとよくシャフトとかにサス棒も・・・・・・

「なんだこれ?」とおもって回収だけしました・・・・・・・




後日ばらしだしてさっそく不調の原因らしき場所発見・・・・・


それがここ。



イメージ 1

問題はここです。


イメージ 2

ミドルベルトの前輪側。これのEリングが外れかけてるってか外れてました・・・・・

お陰様で・・・・・

イメージ 3

こうやってずれてました・・・・・・結果・・・・・・


イメージ 4

こいつが抜け落ちていました・・・・・(なんていうんですかねこれ???)


これがの何かと言いますと・・・・・


イメージ 5

この部分です。

プリーを固定する棒が抜け落ちていたんです・・・・・・


判明した原因はこうです。



1・Eリングが外れてプーリーがずれた。
2・ずれた結果固定するシャフトが抜け落ちた。
3・抜けるまではいきませんでしたが、プーリだけ回っていた。
4・勢いだけで前輪も回転していた為、棒が向け落ちていることに気が付かなかった。



要するに・・・・・・・



2WD。 後輪駆動のみで走行していたわけです・・・・・・






私のバカ・・・・・・・・・





二輪でまともに走れるわけないじゃん・・・・・・・・・






前回後輪側のEリングが外れた交換した際、前輪側も塁で2交換したんですが・・・・・


しっかりはまっていなかったようです・・・・・・・




ほんと私のバカ・・・・・・・・






それに更にばらしていたら・・・・・・・・



イメージ 6

クラッチベルが妙にがたつくな~なんて思っていたらやはり中のベアリングが砕けてました・・・・・


イメージ 7

新車じゃないし14年物の車体です・・・・・

いろいろな所をもっと見てあげなきゃダメですね・・・・・・・

長い夜の始まりです・・・・・・・・




それはそれで楽しいんですけどね(o^―^o)ニコ