昨年末に行ってきました大阪出張。
1月8日9日とお片付けで再び大阪出張に行ってきたのですが・・・・・・
デジカメ忘れました・・・・・・・・
なので何にも写真撮れませんでした・・・・・・・・
ん?なんですって???ケータイで撮ればば良いじゃないか!?
そう!!私の携帯はこれ!!!

カシオが作った最強のガラケー。しかもただ携帯。
3年生になりました!!(o^―^o)ニコ マイ携帯!!!
3年生になりました!!(o^―^o)ニコ マイ携帯!!!
契約は,全メーカーどんだけ話してもお値段3000円の契約。
その代わりネットは見たら見た分だけ払わらければいけない・・・・。
最近はみんなが送ってくれる画像が見れなくなってきましたが、
私が必要とするは「携帯電話」であり携帯式パソコンではありません。
これで十分です。
ですが、写真撮ってブログにアップしようとしても「豆粒」みたいな写真・・・・
なので今回は、大阪で買ったお土産のお話を!!
私が出張で行く場所。私が作った什器たちが行く場所には、必ずこのシリーズが売られているんです。
それがこれ。

「トミカ」です。
別にコレクションしているわけではありません。
自分のハートに「がつん!!」と来たのを買って飾っているんです。
ちなみに、上のケースは、仕事で使ったアクリルケースが破棄になったので、貰ってきて、
オリジナルのコレクション台を作ったんです。
今回大阪の地で買ってきたもの。それがこれ!!

ランボルギーニ イオタ SVR と スカイライン HT 2000 ターボRS です!!(o^―^o)ニコ
久々にハートにガツンと来てしまい衝動買い!!!
中はこんな感じ。
まずイオタ。

トミカは造りがちゃんとしてるので、コレクションとしてもちゃんと成立します!!
良い作りですよね!!!
私がハートに来たポイントはここ!!!

リアのカウルが開閉して!!!!
中の12気筒が再現されているんですよ!!!
ちゃっっっち~~けど心意気を感じて思わずそのばで笑ってしまいましたよ!!
やられましたよ。
さすがタカラトミー・・・・・・
マニア心をわかっていますね・・・・・
もう一台はこちら。

日産 スカイラインHT 2000 ターボ RS です!!
もともと形の武骨さが好きな一台なんですが、良い作りだたのでやられて購入・・・・

こちらは普通にドアが開くだけ。
以前「西部警察セット」が売っているのをいたんですが、それではモロでつまんない。
この方が色々話が盛り上がりますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかくですのでツーショット(o^―^o)ニコ

ほんとはもう一台「カツン」と来たのがあったのですが、それを買ったら2000円超え・・・・・・・
八戸行った時にちょっと考えます・・・・・