実は前回のサーキット走行の最後の最後にBD-5を結構派手にクラッシュさせてしまいました・・・・・

なので、見た目にも何かがおかしいのは明らかでした・・・・・

なので・・・・

しばらく現実逃避していました・・・・・・

ですがやらなきゃ始まらない!現実を受け入れメンテ開始!

だけどやっぱりまずはYRFから。
イメージ 1
いやはや、ノーマルのステアリングに戻して大正解でした!!
良いマシンに仕上がりつつあります!

こちらは大したメンテも必要なしなぐらいの状態。デフのメンテから始めます。

イメージ 2
自慢のセラミックボール16連です!清水から飛び降りたお買い物でしたがこれは大満足でしたね!

イメージ 3
お手製のデフ磨き台。2000番ですりすりして終了。

イメージ 4
お次はロールダンパーのグリスアップ。

イメージ 5
私はロールダンパーもデフグリスです。滑ってるぐらいが調子良いんですよね。
皆さんはどんなグリスですか?

イメージ 6
グリスアップしてこちらも終了。ヨコモ製から変更して大正解です。

後は増し締めして終了と思ったら、フロントがちょっとおかしい・・・・・

なぜかキャンパーが立ってる・・・・・

ビスを外してみたら・・・・

イメージ 7

イメージ 8
一応ステンレスのビスなんですがこんなに曲がっていました・・・・・
やんちゃ過ぎですよね・・・・・・・

イメージ 9
それでもなんだかんだ40分ぐらいで終了とメンテナンス性も抜群になりました!

続いてF103.

イメージ 10
こちらはさらに簡単(o^―^o)ニコ

クラッシュはひび割れも無し!なのでこちらもデフメンテのみ。
イメージ 11
KAWADA製のデフギア。これにはほんと助けられています。

イメージ 12
こちらも当然セラミックボールで武装しています。右上はすりすりしたプレート。
右下はすりすりしていない裏側nプレート。
一目瞭然ですね!

イメージ 13

イメージ 14
タミヤショックとタミヤ脚を装着している為、こちらは頑丈そのもの!

良いマシンですF103!

さーーーーーいよいよ現実を直視します!!