夏に購入し、早3カ月。

考えてみたら、相棒を紹介していませんでしたので、

改めてご紹介。

それがこちら。

 「カノーバー アドニス」 です。 購入時の状態です。

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え~、先にはっきり申しておきます。

車体価格+送料込みで・・・・・・・・45000円です!!!
ゼロ間違えないでください!
そう!!格安バイクなのです!!!
ま~ネット検索すればすぐわかりますけどね。

ロードバイク初体験だった為、10万以上するような、あまりに高額な物を買う勇気がなかったのです・・・・

すぐに乗らなくなったらどうしよう・・・・って。

たびたび登場する、元実業団ロードレーサーの後輩にも相談し、
「物は問題ないと思いますよ。」とのお言葉と、財布と相談しながら決定しました。

続いてコンポーネント。

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変速のシステムはシマノ「ターリー」です。
シマノのHPでもかろうじて載っている、最下級のコンポーネント。
量販店行って、10万以下のちょっと安いロードは大体これです。

親指にあるレバーで変速(アップ) ブレークレバーを押し込んで変速(ダウン) (左右反転)

続いてサドル。
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完全にオリジナルの物です。

値段もわかりません。元メーカーもわかりません。

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こちらがついていたペダル。

おそらくは1000円ぐらいの安価版。

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最後にホイールとタイヤですが・・・・・

ホイールは製造メーカー名すらも書いてません。

自分の宣伝だけです。

ディープリムっていうのが唯一のポイント。

タイヤに至っては・・・・これです。
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「ケンダ」・・・・・・
最近まで空気圧調整する時とかに「カンダ」って読んでました・・・・・・。

これが私のロードバイクのスタート時の装備です。

そうです!!安いとはいえ、この値段で、アルミフレームとシマノコンポを装備して、
ロードバイクの形をしているだけでも奇跡的な一台なのです!!!

いったいどこで儲けだしてるのか!!不思議な一台です!!!

ドラゴンボールでいえば、「ウーロン」クラスの最下級マシン。

ではなぜ私がこのマシンを選択したのか???

それは・・・・・・
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それは私が、メンテ大好き!改造大好き!!チューニング大好き!!!な人間だからです!!!

いじりながら構造を理解して、ばらして組んでが大好きなんです!!(^-^)

一つ一つ構造や性能を体感し、勉強しながら、ステップアップの道を選んだわけです。

サドルを変え、ビンディングとシューズを装着し、ステムも換え、
だんだんだんだん自分好みになってきた、私の「カノーバー アドニス」

次なる一手を考え中。

最近気になっているのは「タイヤ」です。

こんな生まれのマシンですから、それほどのタイヤを履いているとも思ってもいませんでしたが、
ブログにこんな記事を挙げている方がいらっしゃいました。
それは
「劣悪タイヤ選手権」!

どこかのショップの店長さんらしき人のブログなのですが、
順位はこちら。

3位 SAKURA
2位 SAKURA HIGH PROTECTION
1位は・・・・・・KENDA COSMOS!!!だそうです。

しかもその方曰く。
キングオブワーストタイヤメーカー・KENDA
とまでおっしゃっています・・・・・・・。

ところで私のタイヤはといえば・・・・・・・
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そう!!ケンダ!!!イッツケンダ!!!!

その記事見つけた時の感想は「まじかよ!!!」ではなく
「あ~。やっぱりね。じゃなきゃおかしいよ。」でした。


なので
ヘルメットや
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メンテパーツパーツ
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ウエアや装備もある程度そろいました。

次なる私の野望・・・・・・

それは・・・・・・・

チューニングです!!!!!!

まずは選手権ぶっちぎり1位のタイヤです!!


コンチネンタル) Grand Prix 4000S2 (グランプリ 4000S2





ミシュラン  タイヤ レッド PRO4

この二つで、考え中です・・・・・・もう三日ぐらい悩んでます・・・・・

これからは、完全なる大人の世界にはまっていくこと間違いなし!!!

ホントはホイールも換えたい私です・・・・・・・