おはようございます☀


今日は熱中症アラートが発令されております‼️


皆さんお気をつけ下さい〜


この週末は、音楽三昧でした…




まず、土曜日…

朝9時より健康診断〜

久しぶりの胃カメラ〜きっつー😅




お昼からは、隠れ家的なお店での夜のライブのリハーサル〜という名の飲み会。



そして、夜6時からは『五十字路's』のライブ。

いゃあ、盛り上がりました〜😃


ありがとうございました〜





次の日、朝10時から1組目のギターレッスン。


午後からはオリジナル曲のレコーディング…

今回はリズムとベースの打ち込み…

実に難しい…😅

中村先生に協力していただき…トライするも、何度もやり直しや同じ作業の繰り返し…

本当に根気との戦い…😅


亀の歩みの様な進行…素人の親父にはキツい💦

根気よくお付き合いいただいてる先生には本当に感謝です。


結局仕上がらず、続きは次回に…


地道な作業は続く…


そして夜7時半からは2組目のギターレッスン。




今回のテーマは『作詞』


ギターレッスンもかれこれ10ヶ月。

先月から少し目先を変えて、作曲のミッションに

挑戦中〜

前回は替えメロでした。予想以上に素晴らしい出来でした〜


『レッスン夜の部…』こんばんは♪レッスン終了〜お疲れ様〜みんな!そして僕。今日のレッスンは宿題にしていた課題替えメロの発表。予想通り皆さん四苦八苦したみたい🤣でも、私の予想以上…リンクameblo.jp

次は作詞に挑戦…


皆さん頭をひねって元になる歌詞を作って来てくれました。


個々にボードに書き、皆さんとデスカッションしながら作詞の基礎やヒント、コツなどを講義しました。


そして又皆さん持ち帰り、もう一度練り直す課題を出しました…😃


又どんな風にバージョンアップするのか楽しみー


次回11日に発表❣️


そして次回は作曲に挑戦して、いよいよ世界に一つのオリジナル曲を完成させます…

壮大なプロジェクト😄


いゃあ〜又楽しみ〜🤣



21時30分終了〜


今日も長かった〜


さすがにヘロヘロ…声もカスカス😅😅


帰宅してバタンキュー。


音楽三昧の楽しい週末でした〜


二日間それぞれお付き合い頂いた皆様…

ありがとうございました😃


PS.自分でblog書いていても呆れるような…

              そんな週末でした〜😅




今朝のお二人さん〜😊


トロ『ネギねーちゃん…どうもお父ちゃん土曜日のライブで(ネギトロ)歌ったらしいよ〜』


ネギ『まー恥ずかしい〜🙀』





ズコー…😸😸😸



今日も良い一日でありますように…🤣

👋👋