おはようございます♪♪

毎朝TVでは緊急事態宣言延長というニュースが流れており、憂鬱な日々が続きますが、今日も一日頑張っていきましょう〜😄


さて、昨日の続きです〜




1部の私のライブが終わり、ビール🍺(残念ながらノンアル)を、飲みながらびんびんさんと天福ブラザーズさんの熱いライブを楽しみました。






そして、14時〜第2部の始まり…


第2部セトリ

①遠くで汽笛を聞きながら

②虹

③切手のないおくりもの

④しあわせのうた(オリジナル)

⑤敗者復活の街

⑥落陽

⑦また会う日まで…


後半は7曲やりました。

今回は7曲のそれぞれコメントしてみまーす〜😊


一曲目は『遠くで汽笛を聞きながら』

五十字路'sでも定番の曲。

サビのハモリがいつも気持ちいいんだけど、今日は1人…まるで違う曲みたい…

まぁこれもソロの良さなのかも…😅


『虹』は『猫』と同様、ソロでやるために必死で覚えた曲で、最近の曲は言葉数やcode進行が早く手強い…

ギター教室でも練習曲にして、生徒さんを巻き込みながら、一緒に練習しました…😃

歌ってると幸せな気持ちになる名曲です。



そして、『切手のないおくりもの』は、みんなのうたの曲。テンポが良く手拍子、足拍子で盛り上がるので、一気にお客さんが笑顔になります。

今回も盛り上がりましたが、少しテンポ早すぎましたね〜🤣ハーモニカもついていくのが、大変でした😅


4曲目は『しあわせのうた』

今回唯一のオリジナルでしたが…

『切手のないおくりもの』の盛り上がりを引きずり、そのリズムで始めたら大失敗…😅

そのままいこうか迷いましたが、止めました。

皆さんの笑いと拍手に後押しされ、なんとかスタート〜😅


途中からなんと!PAのじんじゃさんが陰から軽快なリードギターを入れていただきました。



皆さんのご協力で『しあわせのうた』いつもと違う盛り上がりでした〜
皆さんにしあわせが届いたかなぁ〜😄
私はしあわせでした〜🤣
ありがとうございました。

5曲目は最近歌ってる、『敗者復活の街』です。
コロナ禍で色々ままならない日々…
そして歳を重ねて思い通りにならない事も沢山あります…
でもあなたを必要としている事、人、は必ずあるはず、いるはず…まだまだ諦めることない!
そう思った時こそ、今がチャンス!
まだまだ頑張れる、やれる!
そんな人生の応援歌です。
思いを込めて歌いました。

ラスト2曲…

『落陽』

私の青春の1曲です。

これもじんじゃさんがリード入れていただき、気持ち良く歌えました〜声はカスカスでしたが…😅



そしてラストは又お会い出来る事を思いながら

『また会う日まで…』

心を込めて歌いました。


1部2部…13曲歌いきりました〜😃


今回ここ犬山昭和横丁以前からライブしたかった場所。

こんな機会を与えていただきました、びんびんさん、天福ブラザーズさん…

ありがとうございました〜




今回は諸事情で私yasuのソロでしたが、又次回機会がありましたら、五十字路'sでリベンジさせて下さい〜ありがとうございました!


PAやリードギター弾いていただきました、じんじゃさん…ありがとうございました!


写真沢山撮っていただきました、トライクの新居さん。楽しい話いっぱい聞かせていただきありがとうございました〜!是非、店にお邪魔したいと思います。


そして遠くから沢山来ていただいた、友人や親戚一同(笑)…ありがとうございました😊




最後にcajōnタケちゃん。いつも付き合ってくれてありがとございます…感謝です!





歌い直しあり、涙あり、笑い、声カスカスあり…

バタバタのライブでしたが、とても印象深いライブになりました〜


皆様ありがとうございました😄



いゃ〜、音楽は楽しい〜❣️




       yasuでした〜


犬山城下町昭和横丁Live2021年5月23日(日)犬山城下町昭和横丁で行われた『昭和天福びんびん物語Live』ゲストソロLiveの模様。リンクyoutu.be


それでは…又👋👋👋




⬇️五十字路'sのblogは⬇️

『『静かなる熱い歌たち…vol.8』振り返り〜』4月17日(土)本町のアコースティックスペースひこざえもんさんで、ワンマンライブ『静かなる熱い歌たち…vol.8』開催!なんだかんだではや、8回目を迎えます�…リンクameblo.jp