初めてです!ヤスオミステリーです! | ヤスオミステリー の ブログ

ヤスオミステリー の ブログ

【恐怖】【ホラー】【ミステリー】【短編小説】【ショートストーリー】異次元世界へようこそお越し下さいましたお気軽にお楽しみ下さい

 

本日もご訪問頂きありがとうございます!

ヤスオミステリーです!

 

本日は過去に見た映画の話です!

 

このブログで映画を取り上げるのは、

初めてですが、その記念すべき第一回目は…

 

僕自身のトラウマ映画…

と言うか本当に怖かった…

と思う映画です!

 

その映画とは…

ジャジャジャジャーン!

『吸血鬼ドラキュラ!』

 

おそらく今どきだと

『バンヘルシング』?

古いか…

 

とかぐらいしか題材にもならないのですが…

 

『クリストファー・リー』の演じる

『ドラキュラ!』

 

子供の頃…

それはそれは怖かった…

 

TVで映画番組が多くて

夏になると頻繁にやっておりました!

劇場公開ではなくTV放送で見たので

『ドラキュラ72』

『帰ってきたドラキュラ』あたりかな…

今の『火垂るの墓』くらい毎年放送してたような…

 

とにかく夏と言えば『盆踊り』ですが、

『ドラキュラ』が怖くて参加できなかった…

泣く泣くお帰りのアイスプレゼント

(チューチューする奴)をあきらめたり…

今の『ホラーとかスプラッタ』とは

違った怖さがありました…

 

ではその絵をご覧ください!

 

この迫真の演技!

まさにはまり役!

こんなん5~10歳くらいでみちゃったら

トイレすらいけませんよね!

 

こんな心にくる…精神までやられる映画…

最近は見ないですねえ…

これからの映画界に期待します!

と言うわけで本日はここまでです!

また機会あれば、

トラウマ映画の紹介もしていきたいと思います!

また次回にお会いしましょう!

フォローしてね…アメンバーぼしゅう中