最初の内容からしっかり書いていきたいと思います。


ゴルフのことを知っていきましょう。


ゴルフで一番難しいのは、握りと構え。


それをそう捉えてない方が多いと思います。


ただコースを回るのが楽しいとか、何も目指さないでゴルフをしていれば楽しくていいのですが、やはり皆上手くなりたいと欲が出てきます。


握り詳しく書きます。


握り方を決めるのは、手首の角度がクラブによって変わるということです。


握り方そのものは変わりません。


左手は親指と人差し指の間をしめる。


左手の流れが変わるのは、クラブによって前傾姿勢が変わる為、長い方がウィークになって、短い方がストロングなります。


右手はまず肘を自分の方に向けて手のひらを上にむけます。


そのままの角度で横から握ります。


その際に左手と右手の距離はぐっと近づけます。


構えはまた今度します。