ゴルフインストラクター、ドラコンプロ、ヘッドスピードトレーナー、クラブフィッター、クラブ設計士、元プロコーチ、元プロキャディの松本泰郎です。



レッスンを卒業して頂く方々が増えてきました🤩


よく営業で、お客様を囲い込む為に、などの営業の電話があります。



私は、囲い込みたくないので、と断ります!



自分が目指されるところに、早く上達できるようにレッスンメニューを作成しておりますので、目標を達成し、卒業します!


の一言は、私はうれしいです😢



半年以上、新規入会を止めています。


卒業して頂かないと、新規入会の再開は厳しいです。



その為にも、卒業して頂けるように頑張っています。



インドアのオープンからの、初期メンバーの方々は、70台でもラウンドできるようになっておられるので、卒業して頂いています。




実際に、お会い出来なくなることは、さみしいです。



しかし、次のゴルフで悩んでいる方を受け入れさせて頂く為に。



いろいろな複雑な心境になりますね。



しかし、私が目指しているのは、ただ1つ!


私も目標に向かって頑張ります!!



私も、近い将来レッスン業は卒業します。