ゴルフ業界は、衰退産業です💧

これを変えていけるような、活動をしたいと思っています。

もっと、お客様が楽しいと思ってもらえる施設になることが大切だと思います。

そんな施設にするには、会社全体の柔軟性が必要な時代に、よりなっているように思います😊

私は、梅田ゴルフ倶楽部本店所属になることで、これからのゴルフ業界をかえていけるような施設なので、所属させて頂き、毎日緊張はしますが、楽しいです😆


梅田ゴルフ倶楽部の社長の立ち振る舞いが、私にはない!

社長をみていて、いつも勉強になります。

そして、従業員を思う気持ちや、いい意味で力の抜けた状態がさらにいいです。

ミスをしたらすべて守ってくれます。

こんな会社はなかなかないんではないでしょうか?
これからの、衰退産業のゴルフを盛り上げていくのは、こういうスタイルなんだと思っています。

そこに、レッスンが上手い人が集まってきたら、ゴルフ業界を更に盛り上げていけると思います。

レッスンも下手な方も多いので…

少し前にも書きましたが、ゴルフ人口が減っている理由にゴルフインストラクターのレベルが低いから…
みたいな記事を読みました。

プロだから誰でも教えるのが上手いわけではありません。
プロでもより努力しているのは一部の方だけだと思います。

これからは、楽しい、フランク、キレイ、教えるのが上手い。
上記の内容がないと、ゴルフ業界には生き残れないのだと思っています。

ただ必死。
だけでも、お客様がしんどいですし。

自分が良いと思うように考え、努力すれば楽しい場が生まれて、ゴルフ人口を増やすことも可能だと思っています。

心が興奮状態で書きたいことがまとまらず、文法や日本語もおかしいと思います。
ここも頑張るので、お許し下さい。

こらからのゴルフ業界を良くするには、ゴルフ人口を増やす‼️

そのためには
1.楽しい
2.フランク
3.キレイ
4.教えるのがうまい
この4つを持っていないといけないということを伝えたかったのです。

運営も昔ながらでは、衰退してしまいます。