●アルコールバトル | 住宅ビジネスコンサルティングを極める修験道

住宅ビジネスコンサルティングを極める修験道

船井総研の住宅ビジネスコンサルタント奥野泰弘が日々の気づきをつづります。

昨日は月一の月末会議。

会議終了後、会社の近くのモツ鍋屋で1930から一次会。

参加メンバーは7人。



二次会は2130から隣の居酒屋。

22時をまわった頃から1人増え、2人増え、気付けば11人。



ちょうど真ん中辺りに座っていたので、ふと冷静に見渡すと、



上司のアドバイスに感動し、豪泣きする者。

期待する部下を叱咤激励するも、反応が悪い部下につかみかかろうとする者。

10歳離れた上司に泣きながら敵意をむき出す者。



上杉謙信のような風格を持つ役員を取り囲みながら

ドロドロの宴会は0300まで続きました。



まるで、戦国時代本音を論じ合う武将と兵士の宴会のようでした。

このメンバーの社風が船井総研全体、そしてクライアント全体に広げたいと感じました。

さすがにふとんから起きるのはつらかったのですが、

気分は爽快ですがすがしい朝を迎えることができました。



恐らく、11人のメンバー全員が同じ気分だったでしょう。



※今日は頭が朦朧としていたので、体重計に乗るのを忘れてしまいました。

モツ鍋、生ギモ、焼豚、レバニラ炒めに加え、ビール、焼酎を浴びるほど飲んだので、

今日は食事を節制します。
昨日は月一の月末会議。

会議終了後、会社の近くのモツ鍋屋で1930から一次会。

参加メンバーは7人。



二次会は2130から隣の居酒屋。

22時をまわった頃から1人増え、2人増え、気付けば11人。



ちょうど真ん中辺りに座っていたので、ふと冷静に見渡すと、



上司のアドバイスに感動し、豪泣きする者。

期待する部下を叱咤激励するも、反応が悪い部下につかみかかろうとする者。

10歳離れた上司に泣きながら敵意をむき出す者。



上杉謙信のような風格を持つ役員を取り囲みながら

ドロドロの宴会は0300まで続きました。



まるで、戦国時代本音を論じ合う武将と兵士の宴会のようでした。

このメンバーの社風が船井総研全体、そしてクライアント全体に広げたいと感じました。

さすがにふとんから起きるのはつらかったのですが、

気分は爽快ですがすがしい朝を迎えることができました。



恐らく、11人のメンバー全員が同じ気分だったでしょう。



※今日は頭が朦朧としていたので、体重計に乗るのを忘れてしまいました。

モツ鍋、生ギモ、焼豚、レバニラ炒めに加え、ビール、焼酎を浴びるほど飲んだので、

今日は食事を節制します。