麺類レシピ№6 生沖縄そばを使ったオリジナルラーメン


・材料


1、トッピング材料
・油揚げ(適量)
 油揚げを油で黄色く、カリカリになるまで揚げる。約3分。
・にんにくの炒め油(適量)
・レモン(適量)
・かにかまぼこ(適量)
・厚揚げ豆腐(適量)
 水を切り、油で焼き色が付き、硬くなるまで揚げる。
・空芯菜の茎(適量)
・青ネギ(適量)
・生沖縄そば(食べる分)
・しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉(食べる分)
 生麺なので、約3分茹でて置いておく。

2、豚肉の付けだれ材料
・味噌(小さじ1)
・無糖ピーナッツバター(小さじ1)
・お酢(大さじ1)
・コーヒーミルク(1個)
・ごま(適量)
・青ネギ(適量)

3、スープ材料
・鳥コンソメ(大さじ1)
・塩、こしょう(適量)


・調理手順
◦トッピングをそろえる。
◦豚肉の付けだれを混ぜ合わせて作る。

◦最後にラーメンの器に麺を入れ豚肉を麺の上に置き、

 スープをかければすぐに豚肉に火が通り、
 沖縄そばの完成です!



・感想
とても塩味でさっぱりしていて簡単に作ることが出来ました笑
是非みなさんも作ってみてください(*^。^*)



にほんブログ村