麺類レシピ№5 夏の太陽に負けないさっぱりそうめん




・材料

 1、つけ汁レシピ
  ・お湯(300cc)
  ・濃縮スープ(50cc)
  ・ラー油(適量)
  ・氷(つけ汁が冷える量)
  
 
 2、トッピング飾り付け材料
  ・みょうが(適量)
  ・しょうが(適量)
  ・レモン(適量)
  ・レタス(適量)
  ・大葉(適量)
  ・人参(適量)
  ・ラディッシュ(適量)
  ・大根(適量)
  ・赤玉ねぎ(適量)
  ・油揚げ(適量)
  ・とびこ(適量)
  ・オリーブオイル(適量)

  ・メイン
   ・スズキ(100g)
   ・冷麦(食べる分)
  

・調理手順
 ・まずはアルミホイルで器を2つ作ります。
  まずは1つの方でスズキを焼きます。
  アルミホイルにスズキを入れてオリーブオイルを入れて
  約10分でスズキはOKです笑
  もう1つはアルミホイルに油揚げを入れて
  2分カリカリになるまで焼けばカリカリトッピング油揚げの完成です笑 

 ・そしてつけ汁を作ります。

  その後にお鍋にお水を入れて沸騰したら冷麦を入れ、
  2分たったら火を止めてざるに冷麦をのせて水道の水を出し、
  冷麦を冷ます。
  そして最後にお皿に好きなように飾り付ければ
  簡単でいろとりどりな夏の太陽に負けない
  さっぱりそうめんの完成です!(*^。^*)


・感想
とてもさっぱりとしていて自分の好きなトッピングで
いろんな楽しみ方が出来る冷麦でした!
とても暑い日を乗り切るにはいいメニューでした!
みなさんも是非作ってみてください!
ではまた次のレシピで♪







にほんブログ村
[レタス] ブログ村キーワード
[太陽] ブログ村キーワード
[人参] ブログ村キーワード