麺類レシピ№3 博多ラーメンの残りのスープでB・S・B(beauty・spicy・betacarotene)ラーメン
 


・材料
1、スープ材料
 
・麺類レシピ№2の博多ラーメンスープ(残った分)
・市販のユッケジャンの素(1袋)
・会社の濃縮魚介スープ
・唐辛子の粉(大さじ2)


2、仕上げ材料
 
・家にある野菜やお肉などのトッピング(お好みの量)
・中華麺(食べる分)


・調理手順
 1、お水は入れずに博多ラーメンのスープ、ユッケジャンの素、会社の濃縮魚介スープを
  お鍋に入れて沸騰させる。これでちょっと辛い坦々風スープの完成。
 2、お鍋に水を入れて沸騰してから2分~2分半で生麺を茹でる。
 3、ラーメンの器に麺を盛り、スープを入れ、お好きなトッピングをすれば
   B・S・Bラーメンの出来上がり♪
  
・感想
スープの味はちょっとピリ辛で温まるような味でした笑
今日は雨だったので心の中まで赤く染められました笑
やっぱり唐辛子のパワーでしょうか?笑
今日は色とりどりに盛り付けたので、このラーメンの器1杯だけで「風、水、土、火」の
自然を堪能することが出来ました(#^.^#)
年を取っても、季節が変わっても、おいしく食べれるラーメンでした笑
では、みなさんも作ってみてください!
また次のレシピで♪






にほんブログ村
[お肉] ブログ村キーワード
[ユッケジャン] ブログ村キーワード
[大さじ] ブログ村キーワード