amazon primeで映画三昧〜 | ヤスオウの独り言

ヤスオウの独り言

徒然なるままに~「ヤスオウの独り言」、です

近頃のTV離れ、最近ちょっと分かってきた気がします。

前クール、「不適切にもほどがある」を毎週録画してたけど、実際はTVerで視てました。

あと、ねぇ、「超・乃木坂スター誕生!」視るためにHuluをサブスクしてるし、「日向坂で会いましょう」を視るために以前は「ひかりTV」を今は「Lemio」をサブスクしてます。

あと、これは動画目的ではなかったけど、「amazon prime」も契約してます。

でねぇ、特にTVerで感じたんやけど、TVer、ライブは番組限られてるけど、視逃しはかなり多くの作品が視れる・・・どころか、関西在住者にとっては、関東でしかやってへん局(TOKYO MXとか)の番組も視れるし。

関西ローカルも結構TVerで視逃し配信対応してるし。

ってことで、ほんま、TV無しでも困ること少ない、と、最近気づいたのです。

しかも、「Hulu」や「Lemio」、「amazon prime」とかのサブスクやと、映画も結構見放題やし。

 

ってことで、昨日amazon primeで「シン・仮面ライダー」を視て、

「シン」を視返したくて、今日「シン・ウルトラマン」、

映画館で観た当時はガッカリしたけど、視返してみたらちょっと感想変わりました。

主に「伏線回収できてへんやん」ってのが気になってたんやけど、他にも細々気になることはありまくり。

なんやけど、こないだの「GODZILLA x KONG」の時のように、そういうの忘れてしまえば、まぁ、そこそこ面白いのかなぁ、と。

 

で、続けて「シン・ゴジラ」を視て、

となると、「ゴジラ -1.0」を視たくなって、

そしたら「永遠の0」も視たくなって、今日は映画三昧でした。

 

そして、「永遠の0」で、久しぶりに涙して、なんか心のデトックスできました〜!