こんにちは

ライフコーチの小倉康嗣です。

 

あなたは自分の才能を理解して

いますか❓

 

自分に「才能なんてない」と

思われている方も多いと思います。

 

人は誰も才能を持っています。

 

今回はあなたの才能を発見できる

3つの方法を書いていきます。

 

そのことを生かして自分らしく

豊かで幸せな人生を手に

入れましょう。

 

 

<1>好きなことから見つける

 

あなたのこれまでの人生や

現在において

 

損得抜きにただ好きで

行っている趣味や

楽しく継続しているものは

あなたの才能です。

 

楽しみながら継続していることで

知らないうちに上達しています。

 

そのことをより優秀な人と比べては

才能だと気づくことはできません。

 

唯一無二のあなたの人生を

歩んできた中での特別な才能です。

 

比較対象は過去の自分だけに

してくださいね。

 

 

<2>人から褒められたことを思い返す

 

これまでの人生で自分では当たり前

だと思っていることで人から

褒められたことはありませんか?

 

人から褒められたことは特別

なのです。

 

才能が隠されています。

自分では認めることが出来ないと

感じていても人から見ると

特別なことなのです。

 

周りからのフィードバックによって

気付くことは多いと思います。

 

 

<3>自分にとっての当たり前を考える

 

あなたにとって「当たり前」とは

何でしょうか?

 

例えば、私はサラリーマンでした

のでパソコンスキル(エクセル・

ワード等)は問題なくできます。

 

自分の当たり前は人生経験の

違いで全員の当たり前ではないのです。

 

自分にとっては「才能」というほど

のことではないと感じることも

 

実は世の中から見ると素晴らしい

才能だということがあります。

 

もう一度、その「当たり前」を

見直してみましょう。

 

 

自分の可能性を信じて、

 

これからの

 

人生を夢に向かって

 

チャレンジする生き方

 

に変えていきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたが悔いのない

人生を送るために

 

40代からの人生設計の

サポートをオンラインで

セッションを展開中です。⭐

 

あなたの可能性を最大限に

発揮するサポートを

しています。