毎月TOMOKO-Liveで訪れている品川・西大井の“タルマッシュ”で

Jazz Liveを開催と云うパンフをみてさっそく予約をしました。

Jazz Vocalの【平賀マリカ】さんのライブです。タルマッシュには

初出演と云うことでワクワクしながら駆けつけましたっけ。  

  

そう今日は今年の半分になる6/30です『時の過ぎるのが早すぎ』

想いながらいつもの沖縄居酒屋“タルマッシュ”へ。。。

もう次々と来店者が、、、それも大半がマダム風の方々なんです。

皆さんの会話から察すると“平賀マリカ”ボーカル教室の生徒の方々。

もうもうぎっしりと満席です。いい風景ですよね!

1st set・・・

   ♫ Don't Get Around Muth Anymore

   ♫ One Note Samba

   ♫ Old Devil Moon

   ♫ つばさ

   ♫ On Broadway

 

平賀マリカさんは、ジャズボーカリスト界重鎮?の“マーサ三宅”さん

伊藤君子”さんに師事されている。そんな雰囲気を聴かせてくれてる。

また現在は、日本橋三越のジャズボーカルクラスを務めている。

2nd set・・・

   ♫ My Cherie Amour

   ♫ Honeysuckle Rose

   ♫ Have You Ever Seen the Rain

   ♫ Misty

   ♫ Night and Day

ENC

   ♫ Rourt 66

 

そんなことでしょうか?曲紹介はそのエピソード等の解説付きで

とても楽しい。またトークもメッチャ楽しめます。

そして今回のDUOのお相手は名古屋で活動されているギタリスト

伊藤ひろさと”さんです。フーストコールで発注できたと?!

平賀さんが喜んでました。なにしろ優しい音でイケメンで~と

・・・イャーほんまにイケメンで長身です。話をしていると

本当に優しさが伝わってきます。そんな人柄がギターの音に

現れているんですね。またCoda部の弾き方はギタリストごとに

特徴を出しているが、これも伊藤さんの優しい音に魅せられる。

チョットギターアンプとギターのヘッドを撮ってみました。

ベット調べてみます~~。

そして“タルマッシュ”名物のタコライス!そして三年物の梅酒

美味しくいただきました。ごちそうさまです。

そんなそんな~~

 

【Sunday Afternoon Jazz Live @ 西大井タルマッシュ】でした。

そして同店でのライブに期待です。ぜひ是非!

 

========2024.06.30========