YouTubeをサーチしていたところ『やに元気なおっさんが~』

チャンネルに出会った。神田小川町で“激安居酒屋”さんの店主の

「イチゴー激安チャンネル」でした。何本かの配信チエックすると

なんとなんと・・・【日本を豊かに強く】の志が同じだったこと。

そして“中東イスラム研究者”の飯山あかりちゃんのファン同士?

、、、と云うことで最新の配信を観ると~!

 

『無料でJazzライブをやります~』の番組で告知があってすぐさま

“行きまっせー”とコメントを入れました。それも前日の事です。

さて、お店はどのあたりかなぁ?と調べると地下鉄“淡路町駅”から

スグとのこと!駅から地上に出るとイメージとだいぶ変わっている。

そうもう数十年前にこの界隈に勤めていたが浦島太郎状態でした。

何となく歩くと路地を入っていくと、、、すぐに見つかるぅぅ。

未だ感があったのかぁぁぁぁ?。

 

開店時間早々に店内に入ると奥から『YouTubeで来られた方?』

画面でお馴染みのマスターからお声がけが・・・。

(画像左がマスター・右がマスターと50年来の友人今夜のバンマス)

演奏陣はバンマスがとあるお店でセッションをしている仲間の皆さん。

(左はギター・右はキーボードてご両人ともアドリブが凄いっす)

1st set・・・

   ♫ There's  That Rain Day

   ♫ On a Clear Day (ガガちゃん)

   ♫ Food Rush In (ガガちゃん)

   ♫ September in the Rain (ガガちゃん)

   ♫ Over the Rainbow (あみちゃん)

   ♫ Triste

2nd set・・・

   ♫ The End of the World

   ♫ Come Rain Or Come Shine

   ♫ Feel Like Makin' Love (あみちゃん)

   ♫ The Gentle Rain (あみちゃん)

   ♫ I Will Wait For You (あみちゃん)

   ♫ Smile (ガガちゃん)

   ♫ Oar Love is Here to Stay (ガガちゃん)

   ♫ Bag's Grove

 

(ボーカルの左が“ガガちゃん”に右側が“あみちゃん”です)   

 

セット休憩中に客席から唄いたいとリクエスト。キャンディーズの

曲なのでボーカルさんの二人が参加。なんとなんと店前で5分ほどの

振付を練習していました。演奏陣もスマホで曲を確認し即本番です。

そりゃ盛り上がりましたね!

3rd set・・・

   ♫ 年下の男の子 (お客さん+ガガちゃん+あみちゃん)

   ♫ Shiny Stocking (ガガちゃん)

   ♫ Everything Happen to Me

   ♫ As Time Goes By (あみちゃん)

   ♫ コーヒールンバ (あみちゃん)

   ♫ Take the "A" Train (あみちゃん)

   ♫ Watermelon Man

 ENC・・・

   ♫ Roout 66

そんなそんな~~

 【イチゴー激安屋 @ 無料Jazzライブ】でした。

 

この模様は6/17(月)15時から同チャンネルで配信されます。

アーカイブもあるとのこと・・・その際にチャンネル登録も!

 

同じテーブルに同席した紳士の方やマスターの奥様に友人の方

楽しいひと時をありがとうございました。

 

=======2024.06.15=========