もう梅雨に入るのか?朝からどんよりとした空模様。そんな気分を

取り払いたく・・・また最近、思いっきり笑っていないなぁと!

そんなことで『そうたぁ映画に行こう』と検索してみるとおぉぉ。
テクテク散歩がてら
“品川プリンスホテル”を目指します。

そう何年か前から時おり深夜帯のテレビでみた「おいしい給食」が

劇場版で五月中から公開されていると~と云うことで選択しました。

   

劇場版シリーズの三作目となりテーマは「いかめし」でSDGsも

絡めての作品です。もうもう何といっても給食を愛するために?
中学の教師になった“
甘利田”役の【市原隼人】さんに給食マニア

の中学1年生“粒来ケン”役の【田澤泰枠】くんの給食バトル。

そして今回のマドンナ(古いか?)に新任英語教師“比留川愛”役の

【大原優及】さんに多くのキャラの強いベテラン役者が揃ってる。

それだけでも楽しいっす。何せ給食の他。学芸会に町長選挙など

ストーリー展開が面白い。

シネコンは190名のスペースに4名のお客さん。もう遠慮なく?

思いっきり笑っちゃてました。あぁ本当に久しぶりやで!

終演後に品プリを出ると何となく体が軽い~。ラッキーやぁで。

何にも考えず観たまま・感じたままに笑っているって大事ですね

 

そんなそんな~~

 【劇場版・おいしい給食 to いかめし編】あぁリフレッシュつす。

  

品プリの玄関には紫陽花で創られた作品が展示されていた。

そんなそんな~~シーズンです。頑張っって乗り切りましょう。

 

========2024.06.10========