四月なのに日中の27℃という暑さで体調が・着る物がと戸惑いも?

そんな夕刻になると~ここ銀座八丁目のジャズクラブ「シグナス」

向かいます。外国人観光客は相変わらず多いいです。

   

フライヤーの画像にある八丁目の入口にあたる「銀座グランドホテル」

から二つ先のビル地下二階に~急な階段を降りていくと老舗クラブの

「シグナス」があります。満席の状況です。

    

席に着くやいなや・・・「小林陽一クインテット」のインストから

そしてそして今夜のゲストボーカルには・・・

奥野雅子さん

 北海道出身という。曲紹介などを聴いていると何だか楽しそうな?

澄川真里さん

 一週間ほど前に靭帯損傷しての中、ステージに立っています。

 女性は強い。いや“火の国のおなご”は強いんです。は~い。 

1st set・・・

   ♫ Lover Come Back to Me (奥野)

   ♫ As Time Goes By (奥野)

   ♫ You'd Be So Nice to Come Home to (奥野)

   ♫ Day by Day (隅川)

   ♫ What A Wouderful World (隅川)

   ♫ On Green Dolphin Street (隅川)

2nd set・・・

   ♫ You And the Night And the Music (奥野)

   ♫ Que Sera, Sera (奥野)

   ♫ Someone to Watch Over Me (奥野)

   ♫ How Higt the Moon (隅川)

   ♫ The Shadow of Your Smile (隅川)

   ♫ 'S Wonderful (隅川)

ENC

   ♫ All of Me (奥野+隅川)

           

隅川さんが2ndで唄った♬いそしぎ♬五木の子守唄とフレーズが

似ているとワンコーラスを唄っています。確かに・・・。

しかも♫五木の子守唄が大受けでした。コブシ廻しが凄いんですww

そんなそんな~~銀座シグナスですが来月五月をもって

閉店と云う。またライブハウスが消えていきます。

 

しかし各地に新たなライブハウスも誕生してきてます。

新しい世代を創っていけることを期待ですね。

 

========2024.04.25=========