先週の九州ツアーから戻って今週は道の札幌へ飛んだ。昨年末に
手術のために断念したお店で今回もライブと云う事で駆け付けた。
札幌から地下鉄乗り換えで20分弱「西28丁目駅」で目の前だと
聴いていたが、、ビル入口に焼き鳥の看板にライブのお知らせが
 
なんとお店は昨年にオープンされたという。実は駅下車して改札を
出て~~それらしいビルを探し道行く人に尋ねるにも人が居ない。
見つけたぁと駆け寄ると信号が変わって声がけできずに歩き回って
方向が分からなくなってきた。うーーんクリニックが明かりがと、
そんな時に若い青年が建物から出てくる。かくかくしかじかと~~
すると住所的には反対側だと・・そしてライブハウスがあることに
興味津々でビルの前まで案内をしてくれはった。大いに感謝でした。
開演20分前に店内に入るとTOMOKOさんの活動を応援している
大橋二三子さんが出迎えてくれました。すでに各テーブル席には
お客様で埋まっています。何とセンターのステージ真ん前の席に
おーーぉメッチャ緊張やでとビールで同席者と乾杯を。。旨い。
そうカウンター席含めて20席程か?満席です。そんななこんなで
ライブ開演時間に・・・
1st set・・・
   🎵 北国の青い空
   🎵 星の流れに
   🎵 札幌ワルツ
   🎵 チケットプリーズ
   🎵 花氷
1stが五局にとどまっていると云うことは?トークがタップリなんです。
初めてのお客様にもそして同級生の方もなどであの時・この時のトーク
でかなり盛り上がっていましたね。
休憩時間に定例のYOUTUBE配信が、、、えっいつの間にか配信が
始まってる、、、そしてカメラを持たされ2ndセットのスタートを
待ちます。その間に大橋さんと話していた事がそのまま配信されて
いたことを後のアーカイブで確認です。『あなたのトークライブ
でしたね~と冷やかされちゃいました。恥ずかしい限りスマンです。
さぁ二部はベンチャーズナンバーが連続で演奏はカッコイイです。
2nd set・・・
   🎵 ブラックサンドビーチ
   🎵 十番街の殺人
   🎵 セントラルエクスプレス
   🎵 ブルドッグツイスト
   🎵 ドライビイングギター
   🎵 ベンチャーズメドレー
   🎵 パイプライン
   🎵 ダイヤモンドヘッド
   🎵 霧のカレリア
   🎵 ハワイファイブオー
ENC
   🎵 キャラバン
ライブ後はテーブル同席の同級生の方にFMドラマシティの金曜日
午後5時からのパーソナリティ“ほんまなお”さんらとギター談議に
札幌のあんなこと・こんな事と楽しいひと時でした。
 
でも~TOMOKOさんは楽しそうな盛り上がったステージでしたね。
そんなそんな~~
 【炎の十番街2024 @ Grill & Livet “Crews”】でした。
 
=======2024.03.16=======