春の炎の十番街2024の最終は博多警固にある美人ママのいるお店

かつカレーライスがメッチャ美味しいMUSIC-BarのBuRaRiです。

今回は熊本から“アドベンチャーズ”とのコラボライブです。

        

博多バスターミナルから15分程の「警固町」バス停で降りると

その目の前のビルにお店があります。便利っー。

ランチを抜いていたので早速カレーご飯とビールで腹ごしらい。

うまーーい。まんぞくぅぅぅ。

 

【1st set・・・】

 熊本で活動している“アドベンチャーズ”のステージ。誰もが

知っているお馴染みの曲をセットしています。何でもバンドの

キャッチフレーズは~

 『皆さんの心を癒すアドベンチャーズ』です。

そしてTOMOKOさん曰く

 『筑紫さんが生死を分ける大手術から復帰してギターの音色が

  とてもよくなっています。そう云えばノーキーさんの晩年も

  同じような心に届く音色を醸していた』と語っています。

   ♫ ブールートーン

   ♫ ルージュの伝言

   ♫ 夜霧のしのびあい

   ♫ 別れの朝

   ♫ 川の流れのように

   ♫ 君といつまでも

   ♫ 太陽の彼方

 

【2nd set・・・】

本ツアーのセットリストの特徴は~先ずはTOMOKOオリジナル曲で

構成し第二コーナーでベンチャーズ曲を一気に演奏と云うパターン。

そういえば“土曜の夜は生トモコ”でお馴染みの構成になってますね。

  

   ♫ かもめ

   ♫ 北国の青い空

   ♫ 京都の恋

   ♫ 星の流れに

   ♫ 札幌ワルツ

   ♫ 花氷

   ♫ チケットプリーズ

そして“アドベンチャーズ”のドラム・ベースにリズムギターとともに

第二コーナーとなります。これって一気に行くので気持ちいいですね。  

   ♫ ブラック・サンド・ビーチ

   ♫ 十番街の殺人

   ♫ セントラルエクスプレス

   ♫ ベンチャースメドレー

   ♫ パイプライン

   ♫ ダイヤモンドヘッド

   ♫ ハワイ・ファイブ・オー

ENC   

   ♫ キャラバン

四日間のツアーを全力で活動していたTOMOKOさん凄いパワー。

ライブが終わってその日の食事やらハイライトをYOUTUBEの

ショート動画でアップしています。あっという間の編集力も驚き。

ぜひご覧になってください。これぞTOMOKOの正体?が観られます。

そんなそんな~~お天気に恵まれての・・・

  【炎の十番街2024 @ 春の九州ツアー】でした。

 

個人的ですが、九州で新たな出会いもあり又いつもの皆様との再会も

そして都合がつかなかった皆様との次回のお約束もと~~。

またお逢いしましょう・・そして「いっちゃん」お世話になりました。

次の再会を期しての楽しかったツアーでした。

 

=======2024.03.10=======