昨日の強風(春一番?)のためか花粉がかなり飛び交っていました。

ろう学校でのライブから帰宅すると猛烈なクシャミが止まらず更に

鼻水が次々と・・・でそんなことで関節や筋肉痛でしんどい状況。

 

そうたぁ!今夜は「タルマッシュTOMOKOライブやぁ」とばかりと

体にいい聴かせて?寒の戻りの夕刻・・・いざ西大井へと。

タルマッシュへの移動中はFMドラマシティの「MARUの時間」

バスの中でながら、、、下車してもまだ放送中。タルマッシュの

店前ではTOMOKOさんが携帯でラジオ出演中です。

昨日のろう学校でのライブ模様を語っています。

 

そして店内に入り席に着くと斜め前に栃木佐野の豊島さんのお姿が

久しぶりの再会です。もう名物のタコライスを食べていました。

皆さんと一緒にTOMOKO応援が出来るって! 嬉しい限りですね。

さぁギターアンプがちょくちょくノイズやらを発生させながら

それを宥めながら、、、頃合いを見ての演奏です。

1st set・・・

   ♫ 星の流れに

   ♫ トワイライト・マジック

   ♫ キャラバン

   ♫ 北国の青い空

   ★ 川崎市立ろう学校ライブのビデオ

   ♫ 札幌ワルツ

   ♫ 花氷

 

2ns set・・・

   ♫ チケットプリーズ (ちょこ生で配信)

   ♫ Always Give Me Love

   ♫ 暗闇のレオ

   ♫ 悲しき街角

   ♫ ブラック・サンド・ビーチ

   ♫ さすらいのギター(Voc)

   ♫ 霧のカレリア

   ♫ 十番街の殺人

   ♫ ハワイ・ファイブ・オー

ENC・・・

   ♫ 朝日のあたる家

   ♫ アパッチ

何といっても今夜のギター談議は♫ハワイ・ファイブ・オー

CODA部の最後の小節での“D”コードの演奏のこだわりです。

普通は10フレットでの“D”コードで終わるがTOMOKOパジョン

では最後の〆を10F⇒ローポジション“D”に移動させて終わる。

その際にローでの“D”では、5弦と6弦は弾かないのだがあえて?

全ての弦を弾くという。。。さっそく帰宅してやってみた。

うーーん。。。移動にまだ慣れない最後の音で狂うとどうにも

カッコが付かない。さてさてもう少し慣れて行こうと思う。

 

そんなそんな~~

 【S-P-T定期ライブ2月例会@タルマッシュ】でした。

さぁ三月は、、原宿クロコダイルが待っていますね。さてさて!

 

=========2024.02.17========