やはり二月に入って寒い日が続きます。そして今日は太陽が見えて

何となく外出気分。そして久しぶりに“石川早苗”嬢の歌声を聴きに

行ってきました。我が家から電車で1時間ほどの武蔵野市の一角の

国分寺駅」に到着。駅前の混みあった中バスで15分ほどで。。。

これまた込み入った場所にある【さわやかプラザもとまち】に。

       

そうシルバーセンターのようです。ここの3階にあるホールへ。広い!

テーブルと椅子が70席ほどが~そして満席です。開演時間が来ました。

ユニット・ルメピナスはボーカリストの石川早苗さんに今や大活躍中の

ピアニスト福井亜美さんさしてスティルパンの宮本まいこさんです。

確か?3~4年前のレコーディングのメンバーでその後一緒に活動してる。

客席は大半の方が同輩の皆様。じっと聴いてますそして大きな拍手。

そりゃ早苗さんの声量とパワーですから勿論ですね。

更に笑顔が多かったなぁ。素敵でした。

1st set・・・

   ♫ Tristeza (トリステーザ・ブラジルのスタンダード曲)

   ♫ Little Boat

   ♫ My Favorite Things

   ♫ Nos Vemos' (亜美ちゃんのオリジナル)

   ♫ 大きな古時計

   ♫ Thriller

 

スティールパンの響きがとてもいい。ハマりますね。   

2nd set・・・

   ♫ メドレー
     この道~カントリーロード~蘇州夜曲~赤とんぼ

   ♫ A Perfect Sky

   ♫ 花火

   ♫ 浪漫飛行

ENC

   ♫ 青春の光と影 (ジョニーミッチェル)

 

セット曲はラテン物に日本の曲などと織り交ぜて楽しいライブです。

個人的にはスタンダード物も聴きたかったぁかな。

そんなことで早苗さんのニューアルバムが昨年11月にリリース。

スタンダード曲を11曲収録しなCDです。もちろん購入です。

早苗さんのライブは三年ぶりほどです。マスクをして席にいたのに

『〇〇さんとうも!』とお声がけ頂いちゃいました。まさか?

個人的にはJAZZ界の“都はるみ”だぁと云っていたことがあった。

そうまさに歌声は、聴いている者のハートにむグイグイと届いてる。

久しぶりのライブでしたが、、、もう極めている領域に達している。

そんな“石川早苗”さんでした。また近々にでも。。。

 

そんなそんな~~

【石川早苗&ルピナスJazzコンサート@さわやかプラザもとまち】

楽しかったぁ~~

=========2024.02.03=========