昨年夏の名古屋・中日劇場で行なわれた 
やすおのライブ・コンサート記

コンサートで『来年の七月に座長公演がき

まりました』と予告があり、今回二年ぶりの

“都はるみ座長公演”の初日を迎えました。


お芝居では定評のある「はるみさん」です。

今回は「はるみさん」のヒット曲である【浪花

恋しぐれ】です。27年前にも同題目で公演

されていますが作・演出の池田政之さんの

書き下ろしで新たな内容になっています。


上方落語界の大スター“桂春団治”の破天

荒な人生を陰で支える“おはま”を描いてる


配役は春団冶役に大衆演劇スターの「大川良太郎」を起用、勿論おはま役は、るみさんです。

そして三林京子・高田次郎・レッツゴーじゅん・山田スミ子さん等のベテラン陣で

日本一の恋女房の喜怒哀楽を繰り広げます。


芝居も歌と同様に≪間≫が肝心ですから、はるみさんのうまさ・意気の合った

みごとな作品が出来ています。三林さんのリードはすごいですよ。


お芝居のあとは、はるみさんの熱唱です。ここでもお芝居で出演者全員での

オープニングを飾ってくれています。 そして特別ゲストに作曲家の“岡千秋”さん

が登場して♪浪花恋しぐれをデュエットです。駆けつけてくれました岡さんです。

また、歌にあわせて“大川良太郎”くんの艶っぽい踊りで華やかなコンサートに

構成されてます。コンサートも池田政之さんの構成えんしゅつです。
やすおのライブ・コンサート記
 会場は、若いグループや着物姿の御婦人

 グループで華やいだ初日公演でした。

 今月24日まで・・・暑い名古屋で中日劇場も

 熱いです。          

                2010.07.02

 

  都はるみさんファンの応援サイト掲示板“夢枕会”でも熱く語っています。

           http://yumemakurakai.bbs.fc2.com/