やすおのライブ・コンサート記
わが街にあった?ライブハウス【ARCO】で、なんと懐かしい

ベンチャーズライブ&セッションがありました。


最近・仕事から離れた私が、大昔にやったエレキをはじめた

ばかりですが、やはりわが世代はベンチャーズですよね。


店に入ると席に案内されたが、ギターテクニックを見たいので

希望を言うと最前列に用意してくれました。かぶりつきです。


曲目はすべて勿論・ベンチャーズオンリーです。リストを渡されてリクエスト曲をと・・・・・

それと演奏曲を、、、なんとセッションを目的のお客さんばかりのようだ。。。。マスターがリードですか?ベースですか?と・・・

まだ、エレキに触って一週間なのに叫び。『大丈夫ですよ。皆さん同じだから』となになになにです。


その後マスターからエレキギターの練習方法等をアドバイスいただきました。とにかくやってみま~す。


やすおのライブ・コンサート記


平八バンドは、リードギター(公一)が30代で ドラム(為五郎)・ベース(ヨッシー)・リズム(武)は、

 50代後半だとか。。。お客さんも同じ世代である。

個々のサンドはバッチリ、ボリュームを目一杯上げての演奏・・体がズンズンと弾んでくる。


おなじみの曲が続きます。ドリンクを飲むピッチが早くなります。。。。お店の中は、サウンドで覆われて

その中に自分が一体となって存在している快感ドクロドンッです。 ステージが終わるとセッションタイムで

お客さんが“平八バンド”をバックにしてリードギターやベースギターが演奏できる。。。


みなさんうま~~い。 このときのために猛練習しているとか?みなさん同輩ですよ。スゲー。

よーーし。何ヵ月後??には♪~ハイプラインで 初ステージをの目的ができたぞーー。

指がケイレンしないように。。練習レンシュウれんしゅう・・・・あるのみですね。


では、、、この辺で真夜中ですが、ギターアンプをオンにしてヘッドホンで練習はじめーーーます。

                                             2010.04.17