• 24/7/4 宗像厩舎
  • 3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦Wコースで追い切りました(86秒0-70秒5-55秒2-40秒5-13秒0)。「お休みが結構長くなってしまいましたが、先週末、無事に向かえ入れることができています。やり出せば仕上がりは早いだろうとは思いますが、さすがに間が空きすぎていることもあるので、目標を決めてからの入厩ではなく、動かし、仕上がり具合を見ながら決めていければと考えて調整をスタートさせています。昨日までジックリ動かすメニューにして、今日から追い切りをスタートさせました。ウッドチップに入れて大体70-40と脚慣らしのような形で動かしたのですが、動き自体、1本目と思えば問題なかったので、この調子で進めていきたいですね。追い切ったあと気持ちがグッと入って体がスッキリしていくようならサッと使うこともあり得ますが、基本は数週乗ってからになるかなと考えています」(宗像師)

  • 24/6/28 宗像厩舎
  • 28日に美浦トレセンへ帰厩しました。

  • 24/6/26 NF天栄
  • 26日にNF天栄へ向けて移動しました。「厩舎サイドと相談の結果、近いタイミングでの帰厩を考えられるよう、ひとまずNF天栄へ移動させることになりました。天栄到着後の状態に問題がなければ今週、来週の帰厩となるでしょう」(早来担当者)