2024.06.27 THU

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
27日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2024.06.26 WED

近況

在厩場所:美浦トレセン
27日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2024.06.26 WED

近況

在厩場所:美浦トレセン
調教助手「その後も右前膝の状態をよく確認しながら進めてきましたが、治療の効果もあり、患部の状態は良化傾向にありますね。本日はダートコースで軽めのキャンターを行うことが出来ていますし、乗り運動を行える程度には回復しています。大きな期待を寄せていただいていただけに、先週のレースを回避することになってしまい申し訳ない気持ちで一杯ですが、ここで無理をしなかったことが将来に活きてくれるのではないかと思います。中途半端な状態でレースに臨むよりも一度仕切り直した方が良いでしょうから、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく予定です」

2024.06.20 THU

近況

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「追い切りを終えた直後にはこれと言った問題は無かったものの、昨日の午後になって段々と右前膝に腫れが出て来てしまいました。腫れの感じから骨折ではなさそうですし、血液検査の数値からしても、おそらく傷腫れだと考えられます。ですので、獣医師に抗生物質を投与してもらう等の治療を行ってもらっていますが、1日置いてもあまり腫れが引いてこない状況です。今週のレースを楽しみにされていた会員様には申し訳ありませんが、今の状況で競馬に向かうのは難しいことから、今週の出馬投票は見送ることにしました。しばらくはこちらでケアをした後、一旦牧場にお戻しすることになると思います」

2024.06.19 WED

近況

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「19日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手から進め、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。今週も走る気を引き出すために、両サイドに他馬を置く格好を採りましたが、馬場が重いコンディションの中でも、最後までしっかりとした脚取りで走ることが出来ていました。ゲート試験に向けて入厩した当初に比べると徐々に良い方には向かっているものの、まだ気性面に幼いところが残っているのは確かです。調教通りに走ってくれれば好勝負もと感じる反面、まずはしっかりと競馬に参加して、今後に向けた良い経験を積むことが出来ればと思っています。なお、鞍上はC.ルメール騎手で挑む予定となっています」

2024.06.13 THU

近況

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「12日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手から進め、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入する形でゴールしています。併せ馬の真ん中に入れる等、集中力を持続させるように取り組んでいますが、5ハロンから66.8秒のラスト1ハロンは11.2秒という時計を馬なりでマーク出来ているように、手応えは良かったですし、少しずつ走ることに対して集中できるようになってきているのかなと感じています。しかし、前進気勢も含めて、もう一段階良化の余地があると思いますから、来週のレースに向けて上手く態勢を整えられるように努めていきたいと思います」