2024.05.15 WED

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週5回坂路コースにてハロン14~16秒のペースでの調教を行っていますが、その内の3回は1日2本登坂させており、残りの日は軽めの運動を行っています。これまではトップラインが少し寂しかったものの、暖かくなってきてボリュームが出てきましたし、飼い葉食いも安定していますね。成長曲線はゆっくりかなという印象で、現状は全体的に物足りない部分を残していますが、15-15を切るくらいのところでもスピードを持続して良い走りを見せており、フットワークも奇麗ですよ。先日お伝えしたように、来月の移動を目標にしていますので、今後も馬房内や調教中のトラブルが無いよう引き続き注意して進めてまいります」馬体重471kg

2024.05.01 WED

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週3回坂路コースにてハロン14~15秒のペースで登坂しており、残りの日は軽めの運動を行っています。周回コースで長めの距離を乗る週もありましたが、最近は全日坂路を2本登坂させていますし、あまり疲れを溜めないように気を付けています。先日、吉岡辰弥調教師が来場されて本馬を見て行かれましたが、『だいぶ馬がしっかりとしてきましたが、まだ良くなる余地がありそうですし、来月メドに本州へ送っていただければと思います』と話されていました。スピードが有りそうですので、その長所を伸ばしつつ進めていきます」馬体重473kg