2024.04.10 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
武幸四郎調教師「10日に坂路コースで追い切りを行いました。1週前追い切りとなりますので、ある程度負荷を掛けたいと思っていましたが、全体時計は52.3秒となかなかの好タイムをマークしています。先週もお伝えしたように今回戻ってきてからの雰囲気がとても良くて、気持ちに余裕がありますし、その効果で道中は力まずに走ることが出来ています。こうして溜めを利かせることが出来ているため、終いまでしっかりとした脚取りで登坂していますし、この調子で進めていきたいですね。なお、来週は東京競馬場までの輸送が控えていますので、サラッと時計を出すつもりです」

2024.04.03 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
武幸四郎調教師「先週末から軽く時計を出し始めているのですが、今回は牧場で上手く口向きの修正を図ってきてもらいましたので、ハミ受けがマイルドになっていて気配はとても良いですよ。3日に坂路コースにて追い切りを行い、全体時計は55秒切るくらいのところで終えています。まだ予定しているレースは先になりますし、折り合い面のことも踏まえて単走でサラッと追い切りを行ったのですが、良い動きを見せており、前走よりも力まずに収まりがついていました。ただ、コースで追い切りを行うとまた力みが強くなってしまいそうな雰囲気がありますし、今後も速めのところは坂路コースで行った方が良さそうですね」

2024.03.28 THU

近況

在厩場所:栗東トレセン
武幸四郎調教師「26日の検疫で帰厩させています。昨日からコースで調教を開始しましたが、特に気になるところは見られません。気の良いタイプなので、仕上げに入ればすぐ態勢が整いますが、ここ最近の競馬では気持ちが空回りしてしまっているので、今回はゆったり立ち上げていこうと思います。馬体を見る限り、短距離馬っぽくないですが、マイル戦でも折り合いを欠いてしまったように、段々と前向きなところが目立ってきていることを考えると、距離はもう少し短くする方が良いと思います。来週から徐々に仕上げに入り、順調に態勢が整うようなら、4月21日の東京・D1,400m戦に向かう予定です。なお、鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」

2024.03.27 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
26日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2024.03.22 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も坂路コースを15-15ペースで登坂しています。定期的に脚元の状態を獣医師に診てもらっていますが、良い意味で状態は変わりありません。このまま問題なければ4月の競馬を目標に帰厩させる方向で武幸四郎調教師と打ち合わせていますので、このまま何事もないように注意して調整していきたいと思います。馬体重は555kgです」