2024.04.12 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った異常はありませんでした。今週から坂路コースでの乗り込みを開始して、現在は週3回15-15ペースで動かしています。トレセンでもそうだったようですが、こちらでも乗り難しいところが見受けられますから、よく気を付けて調整していきたいと思います。馬体重は504kgです」

2024.04.03 WED

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
3日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2024.04.03 WED

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教助手「その後もゲート練習を順調に行えていましたので、3月29日にゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。こちらが思っていたよりも上手に出てくれましたし、一緒に受けた馬の中では一番速いスタートを決めてくれました。しかし、自身がポンとゲートを出た後、他馬が近づいてきた際に酷く気にしてしまい、コントロールが利かなくなりそうになる場面がありました。持っている物は良いですし、走ることに集中してくれればレースでも良い走りを見せてくれると思いますが、現状は良い方にも悪い方にも転ぶ可能性のある気性ですから、引き続き注意して進めていきます。ゲート試験合格後もダメージはそれほど大きくなく、飼い葉も食べてくれていますが、ここまで進めてきた疲れもあるでしょうから、本日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

2024.03.29 FRI

近況

在厩場所:美浦トレセン
29日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

2024.03.27 WED

近況

在厩場所:美浦トレセン
担当助手「先週に比べると段々とこちらの環境に慣れてくれて、集団の先頭で歩かせたりする等、様々なことを経験させることが出来ていますし、トレセンに来た当初よりだいぶ色々なことに対応できるようになってきましたね。乗り出し当初は口向きの難しさを感じたのですが、この1週間で良くなってきていることに加え、調教でも良いフットワークで走れる時間が長くなってきていますから、成長を感じます。乗り運動と並行してゲート練習も行っていますが、隣に馬がいると鳴いてしまうような幼い面が目に付くことはあるものの、まずまず上手に出てくれていますから、近い内に試験を受けても良さそうです。体付きもまだ成長途上ではありますが、恵まれた馬体の持ち主であることは間違いないですし、この馬の気性も競馬で良い方に向くように焦らずに進めていきたいです」