この痛みは・・・ | 高橋泰夫ブログ「走る魂」

この痛みは・・・

昨日のメニュー 起床時・・・ストレッチ&腹筋少々20分in布団

          昼休み・・・JOG7km(終盤1kmのみ3:10/km)

          終業後・・・スピニング45分(弱中強弱強弱強弱・・・)

                 スイム1600m


肩の後ろ・脇が痛いんです!

筋トレしてないし、スイムもこの距離じゃあ痛くならないし・・・はて??

分かりました!


先週の土日と、町内の秋祭りでした。

子供みこしに毛がはえたような大きさのみこしを担ぐのですが、田舎に住んでる関係上

子供会員がまず少ない。

(私が小学生の時は、1学年5クラスだったのが、今は1or2クラスらしい。)

よって、育成者のオヤジ連中も少ない。

御花を頂いた1軒に付き3度、頭上までワッショイ!ワッショイ!と掲げ上げるのですが、

土曜40軒・日曜55軒の計95軒×3回=285回!!

交代要員も居なく、二日間トレーニングも出来ずに頑張りました。

まあ原因が分かって良かったのですが、あと2年間この時期には痛くなる予定です・・・。


で、この日曜は後輩のKENSACKと、「高松クウォーターマラソン」に出場するので、

今日から少し練習量を減らします。


 83