こんばんわ、タニヤンです。
今夜は施設にいた頃の戦友と食事に行きました!
色々施設当時の話で盛り上がりました。戦友が、色々大変でなんでこんなことせんといかんのよって思う事は多かったけど〜面白かったよねと言いました。僕も同感だと思い2人で大笑いしました!場所は山の中で冬は極寒地で毎年冬になるとニュースで、気温の低さ記録で出るくらいの場所でした。当時の園長先生は、児童福祉一筋の熱血漢で体育会系だったので問題を起こしたらグランド50周とか走らせたり、マラソン大会に参加したり、極めつけは耐寒訓練があり2月の寒さ真っ最中の時に5時半起床で6時からグランドに集まり30分走るのは激寒でした!僕は、在園期間3年の内に2年参加して最後の年は風邪をひいてさしまい出れずでした😅戦友とも話してましたが、嫌な事もあったけど〜良い思い出の方も多かったよねと話し方でした!まぁ〜僕は最初の1年はきつかったけど〜後の2年は居心地が良すぎて19歳を迎える数ヶ月前だったのである意味近くに就職して強制退園に近かったですけど😅財布の中身は減りましたが、楽しい夜でした😃