今年も私の好きな...

 

 

 

もとい。

 

 

 

今年も私の好きな夏競馬の季節がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

ある程度、入場規制がなくなってからの本格的な夏競馬ということと...

 

 

 

来年から導入される暑熱対策を考慮すると全レース丸ごと楽しめる夏競馬は今年が最後になりそう...

 

 

 

と言うことで...

 

 

 

 

 

『今年は本気出すか。』

 

 

 

と考えております。

 

 

 

私の気力と体力の方も、この数年でかなり縮小されているしな......

 

 

 

 

 

というわけで、「2023 ぼくのなつけいば」スタートは、ほぼ地元の中京競馬場から。

 

 

 

とは言っても、夏の遠征以外での夏開催の土日ともに行く気力・体力はないので、この週は土曜日のみの活動。

 

 

 

この日は夕方から名古屋ダイヤモンドホールでceroのライヴがあったので、それと抱き合わせる形で、昼過ぎから中京競馬場へ足を運びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




で、最近気になってるジョッキー...

 



 

 

 

 

 

 

 

 田口貫太騎手




童顔でとてもチャーミングな田口くん。関西の競馬場に行くと、自然と目がいってしまいます。






最後にこの日競馬場に足を運んだ目的の馬。

 


2023.03.11 中京競馬場 3歳未勝利


 

 結果 1着




初出走で既走馬相手に完勝、このパフォーマンスを見てひとめぼれしました。




2023.04.23 東京競馬場 フローラS

 

 

結果 3着




2走目はオークストライアル・フローラS、内を上手く立ち回って3着。オークス出走の権利は取れなかったものの、2戦目で重賞挑戦としてはまずまずの結果だったと思います。




そしてこの日の中京9R


マカオJCT(1勝クラス)  芝2200m

 



 

 「ブライトジュエリー」


父 エピファネイア

母 エアパスカル(ウォーエンブレム)

 



 

 

 

 

 結果 1着

 



今年の3歳牝馬路線は絶対的な女王・2冠馬がいます。3冠への挑戦をするラスト1冠。




そのレースへの、そして2冠馬への挑戦権を得るトライアルへ向けて大きな1勝。




まずは挑戦者になるために順調に夏を越して、無事に秋を迎えてほしいです。