11月の2週目。



この週は競馬場へ行く予定はなく、ボケーっと家で競馬を見る予定でした。



か、しかし。東京競馬場にリーチ産駒5頭出走。しかもまだ会えていない馬多数。



極めつけが我らがリーチザクラウン産駒、ニシノアジャストにあの英国出身のトップジョッキー、ホリー・ドイル騎手が騎乗すると...




ホリー・ドイル騎手



この一大イベントが私の背中を強く押し、急遽、遠征決定。足も宿も水曜想定の段階から血眼になって探しました。



そしてなんとか折り合いのつく予算の遠征にこぎつけ遠征に踏み切りました。



朝から高速バスで東京に向かい、乗り換え案内の到着予定時間よりも20分ほど巻きで東京競馬場到着。(ニシノセイランの現地応援は泣く泣く断念)




ホーリーエンブレム



ホーリーにホリーのコンビに見事に間に合いました。






先週も東京にいましたが、ドイル騎手はいなかったので今回初めて見ることに。ちなみに旦那は同じく短期免許で来日中のトム・マーカンド騎手。





そして私の激推し騎手...






デイミア~ン!!



も、絶賛来日中でした。









武蔵野S


3着 バスラットレオン


個人的に矢作厩舎の逃げ馬たちから目が離せなくなっている今日この頃。



オーロC


ウインシャーロット



先週のチャピオンズカップで見事G1ジョッキーの仲間入りを果たした石川騎手。





ここからが私の本業。



2022.11.12 オキザリス賞




ニシノシークレット




結果 15着



ニシノラピートの仔、函館の新馬戦の快勝、続く函館2歳Sの走りにも興奮しました。



ダートに戻ってどうか、と期待しましたが、パドック周回中からレースまで終始己との闘いで終了した感じでした。



その辺も含めて、お父さんそっくりだな。(笑)



これが本来もっている力ではないはず、なんとか巻き返しに期待したいところです。



2022.11.12 3歳上2勝クラス




ノーダブルディップ

結果 8着





2022.11.13 3歳上1勝クラス




セイウンオードリー




結果 11着



2022.11.13 3歳上2勝クラス




ニシノアジャスト




結果 10着





実はひとつは勝てるのでは!?と期待していましたが、結果は残念ながら惨敗と言ってもいい内容。



さすがにこの週末は肩を落として帰りました。ちなみにエリザベス女王杯も勝ち馬切って馬券で大惨敗。(本命馬も馬券外へぶっ飛んでいきましたが...。)



唯一の救いが日曜の昼過ぎからの雨予報がハズれて雨に降られなかったことくらいでした。



『ザ・雨に降られない男発動!!』



帰りの新幹線の中で、エリザベス女王杯のプレゼンターでJRAのCMにも出ていらっしゃる、某超有名女優さんが来場されたとの報に...



「雨に降られてもいい!」



「私もその場にいたかった...。」



と苦虫を噛み潰したような顔で、本気で落胆しましとさ。チャンチャン♪