あっと言う間に年末です。




そして、あっと言う間に11月が終わろうとしています。




11月の休日は、予定していた遠征と急遽押し込んだ遠征含めて、なんだかんだで競馬場へ行っていた感じです。




まずは1週目から




1週目は祝日文化の日の盛岡からスタート。




藤田さんのヤングジョッキーズシリーズ、同じく藤田さん騎乗のコパノキッキングが出走するクラスターC以来の盛岡。



あの時は夏でしたのであまり感じなかったのですが、晩秋の岩手、さすがは東北です、雨も手伝って結構寒かったです。












この日の目的はJBCクラシックに出走するリーチザクラウン産駒。



何気に同日に行われるJBC(Jpn1)の3競走をすべて見るのは初めて、なのでクラシック以外は......



「勝ち馬全部撮ってやろう!」



勝ち馬のレースの写真のコンプリートを目指しました......



JBCレディスクラシック




岩田望来騎手、Jpn1初制覇おめでとう!と歓喜した後......



JBCスプリント



自分が贔屓にしている馬や騎手以外の出走馬の事は特に調べずに挑んだ結果......



逃げている馬がなんなのかわからず、良い脚で伸びてきた芦毛ちゃんにロックオンし......




リュウノユキナ



撃沈




ダンシングプリンス



おめでとう



この時点で私の勝ち馬コンプリートの挑戦は水泡に帰した訳ですが......



続く、この日のお目当てJBCクラシック。このレースは何が勝とうが、撮る馬は決まっていて......



というか、その馬を撮りにきたわけで。



結果は......






見てくれこの脚!テーオーケインズ!


やったー!勝ち馬撮れたー!



わーい!!わーーい!!










じゃ、ねーわ!!!(笑)





いやぁ、この写真に写っているテーオーケインズの奥に、私の撮りたかった馬がいたんですよ。ガッツリと、そしてピッタリと重なっていますが、本当にいたんですよ。



ただでさえテーオーケインズに負けて悔しいのに、写真まで撮れないのダブルパンチはダメージが大きかった......



こうして盛岡の夜はふけていきましたとさ......チャンチャン♪





1日置いて、5日は府中。この週は東京で競馬とは別の用事があったので、ついでと言ってはなんなんですが、東京競馬場で活動しました。










この日は京王杯2歳Sが行われ、私は小倉2歳Sを制したグレーターロンドンの仔、ロンドンプランを応援。




ロンドンプラン



結果 14着



レース後に怪我との報。怪我を治して、また元気に競馬場を走る姿を見たいと思います。



勝ったのは




オオバンブルマイ



母方の祖母にルシュクルがいる血統。






あらかじめ買っていたオオバンブルマイの応援馬券がヒット。ロンドンプランが負けて少し落ち込んでいた私に、正にオオバンブルマイの単勝の配当でした。



ちょっとだけ元気出たわ。ありがとう。



で、最後にこの日の未勝利に出走した母の父にリーチザクラウンを持つ




ニシノピウモッソ

結果 2着



リーチザクラウンの孫を競馬場で初めて応援することができました。



ニシノピウモッソは先週土曜の東京の未勝利を強い競馬で勝利。おそらく1勝クラスでも勝ち負けできそうだなと、メンバー次第では重賞でも、と期待を抱かせる勝ち方で今後が楽しみになりました。



頑張れ!!ニシノピウモッソ!!