今週末は土日で小倉競馬場へ遠征。







藤田菜七子騎手の応援を軸に活動予定でしたが、残念ながら土曜・小倉 5Rの落馬による負傷で、その後の騎乗は日曜も含め すべて乗り代わりになりました。







色々なメディアやニュースなどで左鎖骨骨折と報じられました。







ファンの私としては 怪我を治して また戻ってくる日を楽しみに待つのみ、他に望むことはありません。





ナナコチャンの怪我は残念ではありますが、私が しょげてたところで何も変わりませんし、応援する馬も たくさんいますし、なにより遠路はるばる小倉まで来ている訳ですからね、今週も競馬を目一杯楽しみました。







土曜からは小倉10R  あすなろ賞





「ファルコニア」

父 ディープインパクト
母 カンビーナ(Hawk Wing)






1着



私のクラシックへ向けてマイルール内で応援している秘密兵器。







このハナ差の勝利はクラシックへ向けて、とても大きなハナ差でした。






小倉11R  紫川特別





「カレンモエ」

父 ロードカナロア
母 カレンチャン(クロフネ)






1着


デビューの地、小倉でステップアップ。






















日曜からは小倉 7R  4歳上1勝クラス(牝)






「デサフィアンテ」

父 キングカメハメハ
母 アヴェンチュラ(ジャングルポケット)






2着


未勝利馬の立場ながら、こちらもデビューの地、小倉で意地の大健闘。







負けてはしまいましたが、その走りに かなり感動しました。



お疲れ様でした。





小倉12R  唐戸特別






「ジンゴイスト」

父 ハーツクライ
母 ラヴズオンリーミー(Storm Cat)


2着



直線抜け出した時は勝ったと思いましたが、最後ギリギリで差されてしまいました。



次こそは!







ようやく行くことができた冬の小倉、色々とありましたが今回の遠征も楽しい遠征になりました。





来週は2度目の芝挑戦、しかも今回は重賞!?ダイヤモンドSに出走を予定しているあの馬の応援がてら、府中2DAYSの予定です。