まず始めに......





関本玲花おじさん、そしてその周辺で起こっている現象、出来事を指示し、リスペクトしてます。





なんでも楽しんだもん勝ちやと思っています。どんどん「関本玲花おじさん」広めていきましょう!




それを踏まえた上で、私は「関本玲花おじさん」ではありません。ただのミーハーです。





私ごときが「関本玲花おじさん」を名乗ったらガチの「関本玲花おじさん」、ガチの「地方競馬ファン」に申し訳ない。そういう気持ちです。





あえて名乗るなら、私は「リーチザクラウンおじさん」であり、「リーチザクラウン産駒おじさん」です。(今後も そのような呼び方はしませんが。)







なので、関本玲花騎手はじめ、競馬の世界で頑張る女性の方々は応援していますが、「関本玲花おじさん」ではないのです。





すべては「ノリ」で言ったら良いとは思うのですが、私はそうは問屋が卸さない性格なのです。ややこしくて面倒くさい奴なんで勘弁してください。





「関本玲花おじさん」が初耳だと言う方で気になる方は、Twitterで検索ワード「関本玲花」もしくは「関本玲花おじさん」で調べてみてください。(私自身は閲覧するだけでTwitterは使用していません。)










で、話を始めると今週 月曜日は平日ですがお休みでした。





働きかた改革的な有給休暇を使う日でありまして、なぜ有給休暇を取得したかと言いますと、もともと先週末は土日で小倉へ行く予定で遠征翌日だったんで体を休めたいなぁ、と。つまり ゆっくりとしたかったんです。





ところが、リスグラシューの引退式が先週末の日曜日に行われるとありまして、急遽小倉遠征は中止して先週末は日曜のみで京都に行ったんです。





それでも有給休暇は申請しているのでお休みはそのまま残って、岩手競馬の関本玲花騎手が笠松で期間限定騎乗するとあったので笠松競馬場へ行こうではあ~りませんか、となりました。





で、関本玲花騎手の事を調べているうちにTwitterで「関本玲花おじさん」なるワードと出会いました。





この1週間、特に土曜日の佐藤友則騎手のツイートから「関本玲花おじさん」現象、「関本玲花おじさん」ムーヴメントが一気に燃え上がっていくのを楽しく拝見していました。










ので、まだ年明けからの競馬ライフのことは まったく書いていませんが、まずは手始めにここからスタート。








































































次は3月12日の名古屋のレディスヴィクトリーラウンドの日に有休取ろかな。(笑)











「頑張れ!関本玲花!」





「頑張れ!関本玲花おじさん!」