私は「グルーヴ」って聞くと音楽の事を思い浮かべます。





あっ!音楽と言えば......フジロックもチケット売り切れ続出ですね、私が知らないだけで毎年売り切れてるのかな?





是が非でも行かないとダメ!って時以外はチケット買わないで余裕ぶっこいちゃうんすよねぇ......これが。(苦笑)





行こうと思ってた金曜日が売り切れらしいので、今年はフジロックはパス。今年の夏フェスはサマソニの3日間に専念します。





そんなフジロックでもサマソニでも見たのが「グルーヴ」で語られることが多かった



「The Music」



これバンド名です。当時は一切そんなことは思わなかったのですが、改めて考えるとすんごいネーミングやなって思います。(笑)





2011年 フジロック、3日間を締め括る日曜のグリーンステージで見た、日本での彼らのラストパフォーマンス。



本当の最後の最後の曲、永遠の名曲「The People」のあのギターフレーズが鳴り響いた瞬間に涙ぐんで、訳もわからず、ただひたすら......





「ダ・ピーポー、ダ・ピーポー、ダ・ピーポー、チェンザウェユーリヴナーウ!」





と一緒に歌いながらステージ前方で もみくちゃになりながら楽しんだことは、8年経った今でも昨日の事のように覚えています。










......かなり話がそれてしまいました......馬の話に戻しまして、エアグルーヴの血をひく馬のこと。



2019.06.29  中京 2R  3歳未勝利





「アメジストヴェイグ」

父 ハービンジャー
母 グルヴェイグ(ディープインパクト)


母 グルヴェイグは2012年マーメイドSの勝ち馬、グルヴェイグのお母さんがエアグルーヴ。

















結果11着





2019.06.30  中京 8R  3歳上1勝クラス





「アドマイヤキング」

父 キングカメハメハ
母 アドマイヤテンバ(クロフネ)


母の母がアドマイヤグルーヴ、アドマイヤグルーヴの母がエアグルーヴ。





















結果 8着





2019.06.30  中京9R  木曽川特別





「ショパン」

父 キングカメハメハ
母 エアグルーヴ(トニービン)





















結果 3着







この週末は勝つことはできませんでしたが、よく頑張ったと思います。





頑張れ!エアグルーヴ一族!