重要なご報告~売れるネット広告社 上場のお知らせ~ | 佐野泰典の混沌と創造~赤い上場企業の漆黒社員~

佐野泰典の混沌と創造~赤い上場企業の漆黒社員~

株式会社 売れるネット広告社の社員である佐野泰典の私的なブログ。
勤めた会社が倒産したり、仲間らと会社立ち上げたり、再就職したりと騒がしい人生を送ってるけど、何のかんので人生って楽しいなぁなブログ。

こんにちは、佐野です。

今日は特別かつ重要なご報告です。

ついに、、
ついにこの時がきました。

株式会社 売れるネット広告社が
上場(IPO)を果たしました!


ありがとうございます!!!

2023年10月23日、晴れて東証の鐘が鳴りました。
東証グロース市場になります。

“最強の売れるノウハウ®”を用いて
関わるすべての企業を100%成功に導くことで
世界中にたくさんのドラマを創る

この壮大な企業理念のもと、
全社一丸で突っ走ってきた結果が
ついに上場という形で結集しました。

 



応援いただいたクライアント、
支援企業の皆さまに心から感謝。

このブログを御覧になられている方は
ご存じかも知れませんが。

上場という言葉は、
佐野にとってはある種の『鬼門』でした。

売れるネット広告社に入社する以前
2015~2016年まで勤めていた会社もまた
上場を目指すベンチャー企業でした。

株式会社インテリジェンスエージェント。

しかし、上場を目指す上では明らかに
事前の準備も売上も知識も足りておらず、
上場が不可能になった瞬間に組織は崩壊。

クライアントは次々と去り、
目の前には債務履行の遅ればかりが続き
暗雲がいつ晴れるとも知れない毎日。

そして、待っていたのは倒産という
いわば会社の死でした。

株式会社インテリジェンスエージェントは、
倒産して、もうこの世にありません。

これを経験していたためか、
『上場』という言葉に対しては
その魔力に近い魅力と同時に
ある種の恐怖を感じてさえいました。


この言葉によって、
仲間も会社も失ったわけですから。

上場という言葉ほど魅力的で、
同時に恐ろしいものはありません。

人は奮起すると同時に狂いもします。
これは身をもって体験しています。


その後、仲間達と立ち上げた会社でも
何度か上場を目指すかどうかで
議論に上がったりしましたが、
私は断固反対の立場を取り続けていました。

もう会社や仲間を失うのが嫌だったからです。

ですが、それもついに過去のものとなりました。

株式会社 売れるネット広告社の仲間達と共に
上場との因縁、過去にケリをつけることができました。

 



さて、これから。

売れるネット広告社はD2C(ネット通販)企業を支援する企業。

名前の通りネット広告特化型ですが、
いわゆる『広告代理店』ではなく
あくまでSaaSとコンサルがメインの会社。

少し珍しい業態ですが、
大手から中小、スタートアップ企業に至るまで
幅広いクライアントから支持を得られています。

これまでとこれからでは、
どんな方針転換があるか分かりません。

が、どんな状況においても
一度しかない人生の中の貴重な経験として
全てを受け止めて楽しみながら進みます。


変わらずお引き立てのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 売れるネット広告社
クラウドサービス部コンサルタント
佐野泰典

Twitterはこちら
https://twitter.com/ys_net_ad2022