「目で見るラジオドラマ?!~ユーモアスケッチ集~」観劇 | ヤスノリ(East)の気紛れ日記

ヤスノリ(East)の気紛れ日記

日常生活やペット、趣味などの話題を書き綴っています

 昨日は、、、
「目で見るラジオドラマ?!〜ユーモアスケッチ集~」
作・演出:是枝正彦
を観に行きました。

〈あらすじ〉
1.「カフェにて」
老夫婦2人でやっているオシャレなカフェ。
そこへ3億円を奪ったばかりの強盗3人組が警察から逃れ押し入って来る。
暫くここに匿え、今直ぐ店を閉めろ、さもないと殺す!と脅されている最中に常連のお客様北條が(盲目の女性)が入って来てしまう。
勿論、北條には3人の強盗団の姿は見えない。
気づかれたら殺すつもりで銃を向けていると警察官がやって来る。
さて老夫婦と北條は?


2.「ママとハッピー」
男運の悪い女と暮らす犬のハッピーの目を通して描く女の日常。


3.「恋人から恨まれないで上手に別れる方法」
とあるバーで別れの修羅場を演じる男女とそこに立ち会うバーテンダーをシニカルに描く。


4.「How to ナンパ」
美人の聴覚障害者とそれと知らずにナンパしようとした男の丁々発止のやり取りと意外な結末。


5.「ああ〜ガス欠!」
ある小さな劇団が地方公演を終え、東京に帰る途中、山の中でガス欠を起こして立ち往生した顛末を可笑しくも哀しく描く。


~感想~
どの作品も素晴らしかったです。
ネタバレになってしまうので詳細は書けませんが笑えました。
笑うことって大事だな?って感じる作品でした。