万古渓養魚観光センターから岩倉ファームにてBBQ | せんじゅ鍼灸院の日記

せんじゅ鍼灸院の日記

自律神経の不調に対する症例集と、日々の何気ない日記などなど・・・

万古渓養魚観光センターから岩倉ファームにてBBQ

 

1週間経たずしてまた廿日市市の「万古渓養魚観光センター」に行ってきました。

https://kawausonouta.wixsite.com/bankokeiyougyo

 

爆釣の味をしめてしまいましたね、今回は釣った魚を、こちらに来るまでの道のりにある「岩倉ファーム」にて、BBQにして食べようと計画しました。

開店してすぐに行きましたが、すでに何人か魚と格闘をされていました。

とりあえず、息子に3匹釣ってもらい、お店でお会計、

さばいてもらうと、プラス10円とのこと、焼き魚にすれば鱗を取る必要もなく丸ごと食べれると、教えてもらいました。

 
      

 

「万古渓養魚観光センター」を後にし、「岩倉ファーム」に向かい、十数分で現場に到着。

日曜日のせいか結構な人がすでにテントを張っておりました。

日当たりの良いところで場所を取り、テーブル、いすなどをセッティング。

 
 

最初に炊飯から始めました。

初めて野外で炊飯をしましたが、見事に成功。

外で炊いたご飯は美味しかったです。

 

次に炭に火を付け、先ほど購入した魚を焼きました。

こちらも思っていたより十分な仕上がりで美味しかったです。

家族でBBQをするのは初めてでしたが、とりあえず成功しました。

今回はとりあえずやってみて、足りないものに気が付いたり、勉強にもなりました。

廿日市市内からは近いので、また天気のいい日は行きたいと思いました。