8年振りに開催された【藤原祭】に後楽園ホールは満員だった。コロナ禍になり座席も制限されていたがこの日は久々に満員の後楽園ホールを会場で生で見れて感動した。



藤原敏男と言えばキックの荒鷲、キックの神様だ。

現役を退いでもなお、これだけの人が集まるのは凄いことだ。


キックボクシングの試合を中心に

全部で10試合


途中におこなわれた

格闘技スペシャルエキジビション6人タッグマッチ 2分2R
藤原敏男 藤原喜明 藤原国崇(国崇)
 vs.
藤原あらし 藤原康平(KING皇兵) 藤原秀旺





全員、藤原縛りという斬新な内容

その中でも藤原組長は別格であり

盛り上げ方の素晴らしさ

気付かないうちに組長の掌の上で踊らされてる

組長がいるといないでこの試合は大きく変わってたはずだ。


しかし、今日の僕のメインは森井洋介選手の試合だ

藤原先生のお弟子さんは野良犬小林さとしさん

森井洋介選手はその2人を師に持つ

現代の荒鷲であり野良犬なのだ


小林さんとの関係で昔からお付き合いがあり

試合は毎回ドキドキしっぱなしだ

対戦相手はムエタイ選手という情報しか入ってきてない








試合は優位に進めてたと思ったが

1度目の判定はドローで延長

結果的に延長戦の末に判定負け。

これは正直。判定どーなんだろうと思ってしまった。そして、本当に判定基準は改めて難しいなーと。





もちろん森井選手に勝って欲しい思いが

強すぎるのも問題なんですけどね。


気持ちを切り替えて

次戦に期待したいと思います。


次回は年末とか!?

来場してた初代タイガーマスク佐山さんが

復帰を目指す話しも浮上してましたがどーなるんだろう。